プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆のたれは、納豆をかき混ぜてから入れるのでしょうか?かき混ぜる前に入れるのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

かきまぜて粘りが出た後です。


「美味しんぼ」に書いてありました。
    • good
    • 0

結構混ぜてから、タレ投入ですね。

タレを先に入れると粘りが足りなくなるので・・・
    • good
    • 0

私は たれもカラシも先入れ派。

数回かき混ぜる程度です。 
主人は後たれ派。

でも まず納豆だけを100回混ぜ、その後にたれを入れた方がおいしくなる!って聞いてやりましたが 私は私のやり方がスキ☆
    • good
    • 0

「めんどくさがり」ですから、薬味もつゆもいっしょに入れてかき混ぜます。

これだとベトベトの箸をはなす事がないので、ベトベトをよそにくっつけてしまう事がなく安全ですよ。

昔は、納豆には醤油でしたが、最近はタレが好みです。関係ないですが…
    • good
    • 0

まず納豆だけでよ~く混ぜて、それからたれを入れると、


味だけでなく、栄養価もアップするらしいですよ(^O^)/ 
ねぎとからしも入れるとよりベターです^^

ちなみに、夜に食べたほうが脳梗塞などの病気が予防できるらしいです!
    • good
    • 0

お好きなように・・・。



当方は始めから入れてしまいます。
そんな「微妙な」味の違いは判りませんので。
一応、良く捏ね回してから頂きますが。

そんなに『かき混ぜた方が』と思うならば、
448回ほど掻き回してくださいね。(by魯山人)
    • good
    • 0

納豆を粘りが出るまでよくかき混ぜてからタレを入れます。


先にタレを入れるとあまり粘りが出ず、風味が損なわれます。
    • good
    • 0

納豆だけをまずはが~~~とよく練ります。

粘りが十分出てから、薬味やたれを入れるんです。そしてまた混ぜ合わせる感じ。付属のたれはMSG(表示名「アミノ酸など」)が入ってるのが多いですから。こだわって無添加たまり醤油なんかを使うのがおすすめですよぉ。
    • good
    • 0

納豆のタレを先に入れると粘り、糸、香りが出づらくなります。

ですから、納豆本来の味と粘りを楽しみたければ混ぜた後、粘り、臭いが苦手が人は先に入れれば良いと思いますよ。

僕は後ですが、子供に食べさせる時は先に入れます。
    • good
    • 0

納豆屋さんに聞いたところ、たれを入れる前に良くかき混ぜた方が、風味が出て美味しくなるとの事でした。


かき混ぜるほど風味が増すので、その辺りはお好みに合わせて調整してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!