dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は・・ SMIはお刺身が好物です! 寒ぶり・サーモンなんて 最高です☆

皆さんの 好きなお刺身を お一人様 2個まで教えてください!

3個なら迷わずに出るでしょうから あえて2個までにしました。

意地悪で 御免なさい!

あっ! でも・・ 貝類は入れても良いですよ ♪ トリガイが好きですから☆

A 回答 (22件中21~22件)

もちろん一番はクロマグロの大トロです。

じゃあ2番はって問われれば・・・・・
クロマグロの中トロにしましょうか。

江戸時代はマグロのトロって捨てていたとか・・・・
もったいないぞー・・・・
    • 0
この回答へのお礼

osaka-lady さん こんにちわ!

マグロの「トロ」は美味しいですよね~☆ めったに食べれませんが・・。

>江戸時代はマグロのトロって捨てていたとか・・もったいないぞー・・
そうなんですよね~。 ナマコは食べてたのに なんで?って感じですね~
昔は冷蔵庫が無かったので 脂が回ってしまい 美味しくなかったのかも・・
   それにしても もったいないですぞ~~~!!

有難う御座いました☆

サバの刺身が最高です。

以前寿司屋で、脂の乗りがいいし美味しいと言われて、それで注文してみました。そして食べてみると、もうマグロのトロみたいな感じでとても美味しかったです。それからサバの刺身にハマっています。
あれからあの様なサバは、まだ出会っていません。また食べたいです。
    • 0
この回答へのお礼

k205t さん 早速 有難う御座います☆

鯖の刺身ですか~・・ SMIは食べた事がないですね~。。
しめ鯖ならあるんですが・・ 新鮮だったんでしょうね~ 美味しそう~~!

有難う御座いました☆