いちばん失敗した人決定戦

ホットプレート購入検討中です。上位機種にある焼肉用の穴あきプレートというのはどうでしょう。「余分な油が下に落ちる」のはいいんですが、下の電熱線部分は大丈夫なんでしょうか。ギトギトに汚れませんか。きたなくなったり壊れやすいのはイヤだなあ、と思うのです。電熱線は水洗いできないと思うのですが、使用中の方、いかがでしょうか。ちなみに タイガーCPU-A130を考えてます。穴あきが問題だとすれば、象印EA-XF55、EA-BT45あたりかな。ホットプレート全般に、幅広くアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

タイガーCPU-A130を使用しております。

確かに電熱線は水洗いできませんが、油をはじいているのか汚れません。使用後固く絞った雑巾で拭くだけで十分きれいになりますよ。穴から油が落ちるので煙も普通のプレートよりは少なく感じます。
ん~、それよりも水受け皿!?の手入れが少し面倒なのがたまにキズですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際に製品名をあげて、それをお使いの方の回答はありがたいです。欠点(たまにキズ)も言っていただけたのは、さらに嬉しかったです。参考に致します。

お礼日時:2004/06/19 23:25

 もやしは多分落ちるでしょうから鉄板焼きや野菜炒めにしていただいて、焼肉はキャベツ・玉ねぎ・ピーマン・アスパラ・人参等にしましょう。


 ちなみに私の知人は我が家の穴開き焼肉器?で焼肉をしてから、数人が買いましたよ。
 ちなみに私は、家の中では焼肉器、駐車場(少し恥ずかしい)では焼き鳥七輪に備長炭で焼肉をしています。
 ベストはやっぱり炭ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/19 23:21

 絶対に穴あきです!余分な油が落ちる以外に、なぜか焼肉が美味しいんです。


 通常のホットプレートとは明らかに違いが出ますよ。
 ちなみに、穴の無い部分に熱線が通っていますので、汚れることは無いです。

この回答への補足

絶対に穴あきですか。「余分な油」だけでなく、「せっかくのもやし」とか落っこっちゃいませんか?

補足日時:2004/06/13 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!