プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これも人それぞれ色々とあると思います。

健康を考え特に意識して食べているもの、または飲んでいるもの
これって意外とありそうな気もするのですが

そういうのって、みなさんにおかれましてはいかがですか ?

私の場合血液サラサラになると噂された玉ねぎを食べるくらいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私も、たまねぎを意識して食べています。


あとは、納豆、豆腐、ヨーグルト、青魚くらいですかね。

血液さらさら、腸内環境整備を心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

一時期玉ねぎの事で色々と番組ありましたよね、私はTV見ていてちょっと気をつけてみようかと。
納豆とヨーグルトの方は結構多いように感じます、それだけいいって事でしょうね。
ネバネバした食材、夏のモロヘイヤもいいっていいますね。
そうそう、青魚はいいってこれも聞きます、洋食よりも和食って方も多い気もしますしね。
読んでいても健康的な方なんだろうなあって思いました。
玉ねぎは、私自身が昨年脳梗塞で倒れたというのも影響は大きいんですよ。
またなったらもう終りですからね。

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2015/01/19 14:53

昔ながらの「ヤクルト」です。

家族そろって朝に一本。
もう40年以上前からの習慣です。

そのせいかどうか分かりませんが
ウチの家族はこれまで誰一人一度もインフルエンザに罹ったことがありません。
私はひそかにヤクルト(というか乳酸菌)が効いているんだと思っています。
全く根拠はありませんので良い子はマネしないでね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あら、あの5~6本のセットのあれですか ?
乳酸菌というのがいいというのは、みなさんおっしゃいますよね。
甘いのと、ブルーのフタ ? のがありますね、そういえば。
そのお陰で風邪も寄ってこないって事ですか(笑) 健康が一番ですね。
飲む時、腰に手当てて飲んでいるのでしょうか(笑)
私の友人はいつもそうしていて、周りが呆れています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 18:56

Stayin-Alive さん こんにちわ!



SMIは 納豆が苦手ですが 健康の為に たまに食べますぞ~~ ♪

その時は 納豆だけを先に食べて 口とお箸を洗ってから

他のものを 食べるようにしています。

そのままだと ずっと 納豆の味・臭いが気になって・・・

玉ねぎは血液をサラサラにしますが 体を冷やすので

食べ過ぎに ご注意を☆

検査は 明日でしたね? オペをしないで良くなる事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

納豆ダメなんですか ? 美味しいのに。好き嫌いも実際には多い食材ですね。
何ですか、これ・・・先に食べて ? まあ気持ちは分からんでもないですが。
朝はやはり鰯を焼いたものや、出来る限り魚を食べる生活に切り替えています。
体温を玉ねぎだと下げるんですか ? 私元々低いですが、平熱36度無いですから。
眼科は今日の午前中で、まだ分からないです。今月末、また検査で・・・。
ただ、今日は目に目薬で麻酔して炎症を押さえる注射を2本も、泣きそうでした(笑)
ご心配ありがとうございます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 16:54

体調改善はまず腸から、ということで、毎朝酢漬けのモズクを食べてます。


快便になりますよ。

他には既出ですが牛乳とか雑穀とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど体質改善ですか、これって大事な事ですよね。
モズク酢ですか、これって朝ごはんの時食べると美味しいですしね。
私自身も意識して食べています、ツルっと一口ですが(笑)
酢が入っているものって健康にいいって聞きますよね。
やはり牛乳や雑穀は体にいいって聞きますしね。
以前偶然通院している病院で栄養指導というとこに行って塩分を意識して減らす
これも健康維持の為には必要ですよね、高血圧になったり腎臓の機能低下にもなりますから。
その時に説明で、例えば大根おろしに醤油をかれるのではなく、皿に醤油を少しにして
大根おろしをつけて食べなさい、という事も減塩になりますからと。なるほどって思いましたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 16:46

納豆にシラスを混ぜたもの、野菜ジュース、鮭の切身ふた切れ。



タンパク質、ビタミンなどを、摂取するため。
特に鮭はDHAと言う頭が良くなる成分があるし、美肌に良いコラーゲンもあるし、
また鮭はアスタキサンチンと言う、抗酸化のアンチエイジング成分があるんです。ミスユニバースの栄養コンサルタントの推奨食品だから、信頼度大です。
いつまでも健康で美しく頭脳明晰でいるために!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、美の探究でしたか(笑) あくまでバランスだと私は思いますよ。
納豆って食べてはいるのですが、いつもそのまんまでした。
シラスというのもいいですね ! カルシウム ? 摂取しているって事になるんですかね。
野菜ジュース、私はいつも生野菜が多くて、ただ一日300グラムでしたっけ ?
そんなにはとても無理ですし、補ってくれるって事でしょうね。
DHA、これも血液サラサラの効果があると知っています。青魚意識して食べています。
具体的に教えた腹筋は自分で負荷をかけていけば効果は出るはずですよ、頑張って ! 翌朝痛いですよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 16:20

資生堂の「長命草」(ちょうめいそう)@200



与那国島でしか採れないボタンボウフウという植物です

たまに台風直撃などで収穫できず、商品が途絶える時期があります

みんな「肌の調子がいい」とか「快便」とか言いますが、私は・・・?

おまじないみたいなもんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410 …
これですか、こういうのがあるんですね。
こういうのって意識して飲み続けているって事ですか。
で、あはは(笑) スコーンと・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 16:11

ブルーベリーアイです。

今思い出して二粒飲みましたw

ここ数ヶ月、急速に視力が落ちてるのか、パソコン画面がぼやけて見にくいんです。

もしかすると糖尿が始まってるのかと怖くなり、寝る前に飲むビールの方は控えてます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

仕事柄、目を酷使している気もしましたが。
このブルーベリーが目にいい、実は調べて知っていました。
どの程度効果があるか分からないのですが、他のカテを調べたり
そういう記事を実は探して読んでいて、自分も買わなきゃって思っています。
糖尿 ? 疲れやすく、喉が異常に渇いていたら疑ったほうがいいですよ。肝臓の検査の数値も。
その時は血液検査ですぐわかりますから、是非ヘモグロビA1cの検査してみて下さい。
当日絶食で検査して、でも当日の結果の血糖値はあまり意味もなくて
ヘモグロビA1cの値は1ケ月から2ケ月前の食生活の基準の結果ですから、これが一番大事ですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 15:58

納豆はほぼ毎日ですが、時々湯がいたオクラを刻んで混ぜています。


玉ねぎは生をスライスして、ちょっと放置してからドレッシングで食べます。
ちょっと放置すると、なにかの有効成分が出てくると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、納豆にオクラをですか、いい事知りました。
オクラは単品で食べてはいたのですが、こういう感じだと美味しそうですね。
玉ねぎについては私はスライスして冷水またはボールに水を入れて
冷蔵庫で30分ほど寝かせて、水をきって後はかつお節+タマゴの黄身+しょうゆを少々
これでシャキシャキするのでいつも食べていますね。もう飽きてるような気も(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 15:50

こんにちは。

 

私は元々歯ごたえの良い食品が好きですが、体に良いと聞いてからはライ麦や全粒粉に雑穀やナッツを加えたパンを良く買います。

玄米や、玄米のお粥も食べます。
スープに蕎麦の実や豆を入れるのも好きです。

お芋や野菜を蒸して物も寒い時は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうそう、雑穀米は結構健康にいいと良く載っていますね。
私自身は食べた事は一度もまだ有りませんが。
ナッツ関係の入っているパンですか、いい事知りました。
玄米にしても私の周りでも何人かそういう食生活していて、いいよって言いますね。
読んでいると健康的な食生活をしていらっしゃいますね ! 私と大違い(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 15:05

牛乳とヨーグルトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これもそうですね。
牛乳に含まれるカルシウムなども骨を強くするとかですよね。
ヨーグルトは他の回答者様も挙げていらっしゃいますし、これも胃にいいというか
そんな内容の記事を読んだ事もありますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!