これ何て呼びますか

私はこれから、ジムな通おうと、しているものなんですが、すごく痩せていて、身長181で体重が62しかないんです。それでプロテインを飲もうと思っているんですが、ウェィトアップビックプロテインを飲もうと、思っています。あれを飲めば、本当に体重がアップしますか?僕は脂肪を増やしたいんではなく、筋肉で増やしたいんですが、このプロテインでもいけるでしょうか?もし他にもっといいプロテインなどあったら、教えてください。

A 回答 (2件)

プロティンにも色々有りますが、牛乳由来のものだと、筋肉増強用には此の頃はホェイ(乳精)から作ったものが全盛の様です。

植物性のプロティンも有りますが、目的の為には上記のものが宜しいでしょう。 ホェイは普通は4時間程度かかる消化吸収が半分程度で行われるので、昔のプロティンの使い方とは若干違いますが、ジム通いするならそこで飲む時間、量などを直接指導を受けたほうが宜しいでしょう。

食事は、牛乳は脂肪も多いので使うなら、脱脂粉乳を。他にはプレティンスコア100の「鶏卵(普通にスーパーで売っているのでOK)」、大豆製品(豆乳、豆腐、納豆など)を沢山食べて、炭水化物(ご飯やウドンなど)は疲れない程度に、今までより減らしたほうが宜しいでしょう。

今は、日本のジムでもプロティン以外に必要なビタミンやミネラルの指導もしてくれるそうです。

日本製は飲みやすいですが、アメリカ製は甘味が強く、食欲を抑制してくれます。
味付けは色々有りますが(チョコ味、ストロベリーなどなど)好きなのを混ぜて使うと良いでしょう。
味が嫌いなら、大豆由来のを使うとあまりアメリカ製でも味がつけていないのが多いです。
それに、卵+脱脂粉乳+バナナを入れてミキサーに入れて飲みます。
一番卵を飲んだ時期は10個/day程度でした。
運動やりすぎて、筋肉が痙攣したときからバナナは必需品にしています。 カリウム錠剤も使いますが。

肉類は消化吸収にエネルギーを使い、同化にまわせなくなるので、あまり食べないほうが宜しいです。特に美味しい脂身つきの牛肉は(^_^;)。

尚、運動しないときにはあまりプロティンは飲まない方が宜しいです。

睡眠時間は長めが良く、すくなくても夜の11時から朝の3時から4時の間は必ず寝ている事が必要です(G.H.の為)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

WHEYのものがいいと思いますよ。

でももう買ってしまったならそれでも大丈夫です。
あるていどは値段に比例して効果があるとききます。
プラス、トレーニング用のビタミンサプリメントも併用すると効率が良くなります。

プロテインはあくまでも補助なので。
たくさん食べて、バランスのよい運動と、疲労のタイミングを意識したウェイトトレーニングをがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。