準・究極の選択

お世話になります。
ファンクラブ限定のイベントがあり、チケットを取っていました。狭い会場で、ファンクラブ限定イベントのため、1人1枚しか取れないのですが、一緒に行く予定にしていた方とホテルも手配しました。しかし、イベント直前に不幸があり、そちらに行かなければならないため、イベントは見送りました。すごく行きたかったですが。ただ、ギリギリだったので、ホテルもキャンセルできないので、ホテル代とグッズ代は渡しました。そして、チケットも私のほうがいい番号だったので、急遽行けなくなったお詫びに、「これ使って」と、私のチケットも預けました。葬儀と重なった訳ではないので、「来ても大丈夫なように、私がちゃんとチケットを持っておくから、来れるならおいで」と言ってくれました。ただ、使っても使わなくても、預けたチケットは返してもらうことになっていました。結局、イベントには行けませんでしたが、次に会ったときにグッズは受けとりましたが、チケットが返ってこず、しばらくして「チケットなくした」と言われました。チケットには、名前はもちろん、個人情報も書かれており、ホテルや会場、駅にも連絡しましたが、どこにもありませんでした。普段から、威圧的な方で、正直こわい女性なので、一緒にいても気を遣っていたので、これを機に離れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

失くしたのか?別に使ったのか?


正直わかりません。

ウソをついている・・・としか
離れてもコチラに影響なければ、そうしたほうが良い。

そう・・・思いました。
    • good
    • 0

チケットを紛失されたことと、付き合いをやめることの関連性がよくわかりません。



チケットをなくしされたことについて、あなたは相手に何を求めているのか?
どういう返答、アクションがあったのか、または無かったのか。
憶測ですが、チケット返却の約束が守られないことと、チケット紛失については聞いたら「無くした」との返事だけで探す協力もしてくれなかった、という感じでしょうか。

ホテル、会場などに連絡して探されても見つからない。
だったら、もしかしたら、後になった「見つかった、ごめんね」ということも可能性としてはゼロではないのかも。

そんなことよりも、普段の相手からの接され方や態度で気疲れするようであれば、離れることを考えるのもいいでしょう。
いい印象の無い相手と付き合いを続けなければならない理由が無いなら、悩むこともないでしょ?

この回答への補足

普段から威圧的な方なので、言いたいことがあっても言えないため、どういう経緯でなったのか、探してほしい、そういうことが言えないのです。脈絡が分かりづらかったですね、すみません。

補足日時:2015/01/20 14:17
    • good
    • 0

チケットそのものを転売したとか。


半券以外のものが欲しかったんですね?
なら、彼女のをもらえないの?
それもなくしたのかな。
グッズを買ってきているんだから、ホテルで荷物を整理したときにうっかり捨てた可能性はあるでしょうね。
もしくはそれを取っておく習慣がない人もいるでしょう。

いけない・・・と決まった時点で、チケットを彼女に渡した時点で、もう手から離れているのですから、これ以上この部分を突っ込めないですよ。

あきらめたほうが賢明ですし、今後の付き合いはそれを用心するしかないでしょう。

離れたほうが良いって・・・・。逆にあなたがそうされたら納得するんでしょうか?

この回答への補足

彼女も最初は「記念に取っておいたら?」と言っていましたが、私が渡したため、確かにそれ以上は突っ込めませんね。チケットは必ず返すと言っていただけに、モヤッとはしますが、いい勉強になったと思って、離れたほうが楽かたちと。

補足日時:2015/01/20 14:21
    • good
    • 0

>「チケットなくした」



ウソでしょうね。
会場での本人確認がどの程度厳しいのかは分かりませんが、あなたが時間までに会場に来ないことを確認して別の人に売ったのでしょう。
本来なら、売却代金をあなたに渡せばいいのですが「なくしたことにすればいい」と考えたんですね。

チケットを事前に交換して、その人のチケットをあなたが持っていれば良かったんでしょう。
それなら、時間に間に合えば観られるし、行けなくてもチケットだけは記念として残りますから。

「普段から、威圧的な方で、正直こわい女性なので、一緒にいても気を遣っていた」ということと今回の件は関係ないでしょう。
「威圧的で、こわい人」がみんなこのようなことをするわけではないですから。

「このようなことをする人」というところで今後の付き合いを判断することです。
    • good
    • 0

彼女は 貴女が思っている以上に相手は悪人ですよ そこを理解して 適当に


付き合う事ですな 出来れば 離れた方が賢明ですな
そうしないと どえらい目に遭いますよ
    • good
    • 1

あなたの感じたご友人(仮)の悪い印象から、ご友人が悪意ある行動をとられたのではと疑う声もあるようですが、あくまで憶測です。



回答3の補足で書かれていますが…

> 彼女も最初は「記念に取っておいたら?」と言っていましたが
> チケットは必ず返すと言っていただけに、

ご友人の言葉から、同じファンとしてチケットの価値は理解されているのだと思います。
威圧的、こわい印象、付き合いにくい方ではあると思いますが、悪意を持った扱いをするような方なのでしょうか?
本当に紛失してしまった。
無くしたチケットなんか、探したところで見つかることもないだろう、と短絡的、無神経なだけなのかもしれません。
もしくは…

> チケットが返ってこず、しばらくして「チケットなくした」と言われました。

「無くした」と申し訳なくてすぐに言い出せず、可能な範囲で探していたから報告が遅れたとは考えられらませんか?

チケットは紛失かどうか真相はわかりませんが、疑いだけで悪意ある行動をとったと誤解しませんように。

今後のご友人とのお付き合いについて。
問題は、「意見を言いにくい相手である」という事だけでは?
それと今回の件でチケット探しに消極的(だったのかな?)なところで愛想が尽きた、怒りを感じたという所でしょう。

前回も書きましたが、付き合い続けなければならない理由が無いなら、悩むことはありません。
距離を置くなり縁を切るなりお好きな様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!