プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^

趣味・・・と一口に言っても、
収集や活動など、色々有ると思いますが、
皆さんは、
余暇を楽しむような「趣味」はありますか?

私は、今、何も無くて、
余暇には、ここを時々利用するくらいです^^;
何かしてみたいなぁ、、、と思っていますが、
どうも一歩踏み出せずにいます。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは


趣味は、たくさんいっぱいあります
メインはモトクロスです
最近はエアガンに再度はまっています
模型、鉄道模型、イラスト、バイクカスタム、日曜大工、PS3ゲーム、
オーディオ機器、音楽、DVD映画鑑賞、
この辺で勘弁してください(≧∇≦)/寝る間も惜しいです(≧∇≦)/。
    • good
    • 0

パンダさん 再回答です 御免なさい ペコリ・・・



肝心なのを忘れてましたぞ~~!

スポーツ観戦が趣味ですね~ テニス・サッカー・バレーボール・野球がメインです。

今 TVでサッカーを観てて「これが趣味だ!」と思い お話しました ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



ご存知と思いますが、自分の持っているYou Tubeのチャンネルにアップする事ですね。
勿論他のユーザーさんのアップしている動画も集めています。

https://www.youtube.com/watch?v=K6V7XraK4Ww こんなのも。
他は、下手の横好きで料理です、失敗も多いですが。
以前は投げ釣りのクラブにもいた事で、高知県・長崎県・宮崎県など遠征して
頻繁に釣りに行っていました。釣れても釣れなくても大人の遠足なんで(笑)
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



読書と色々手作りすること
(その時々でブームがあります・・)。
少し前までは編み物でした。(ちょっと飽きちゃった・・)
色鉛筆でイラストを描くのも好きです。
水彩画は勉強中・・
なかなか上手になりません・・。
好きなキャラクターのグッズも集めてます。
暖かい時期は散歩をたくさんします。
散歩中に絵のアイディアが浮かぶこともあります。
    • good
    • 0

マラソンとバードウォッチングを最近はじめました。


一昨年、初めてシティマラソン(ハーフ)に参加してから、マラソンにすっかりハマり、フルマラソンにも挑戦しようと思い日々トレーニングしています。
で、週末の午前中に緑地公園と霊園をジョギングしてるんですが。公園でバードウォッチングしてる方がたくさんいます。休憩がてら話しかけて野鳥のことをだいぶ教えてもらっていたので、そこそこわかってきました。自分用の双眼鏡や野鳥図鑑も買い揃えました。
冬は良く見れるのでジョギングの前、家族をつれて自然道を散歩したりしています。つい先週はカケス、ルリビタキ、ミヤマホオジロという小鳥を見ることができました。去年の秋は池の近くでカワセミやミサゴ(←こいつは小鳥じゃない)なんかもみました。
バードウォッチングやってる人は年輩の方が多いんで、年寄りの趣味だと思われがちかもしれませんが、やってみると意外とおもしろいです。鳥かわいいですし。おすし。
    • good
    • 0

 こんにちは(^○^)



 
 お香を聞くことと、猫グッズを集めることですね。

 因みに、今使っている腕時計は「ハロー・キティ」です。
 本体もベルトもピンク色で、すごく可愛いです(^^♪)
    • good
    • 0

私はコンサート&ライヴ



チケット争奪戦に命賭けています

あと、ここの回答&閲覧&お昼寝

平日休みに当たりますと「今頃みんな仕事か、フフフ」と気味がいいです
    • good
    • 1

こんにちはsc010さん。



>どうも一歩踏み出せずにいます

これは私は良く分かるのです・・・始めることはなんでも面倒なものです。
私はたまに水彩画を描いたりする、下手の横好きですがね・・・
簡単なんです。
暇だなぁと思ったらB4のスケッチブックを持って近所の風景を写生する・・・
素描で良いのです、何も細かく描く必要もない!
これをまた水彩絵の具で淡く彩色する・・・
細かく丁寧に彩色しようとするから面倒になる。
水彩画の有名な人にはそんな絵が随分ありますよ・・・

私は去年の初めから頃でしょうかね?
「アクアリウム」をやっていますが面白いです・・・
私は以前一時期「熱帯魚」をやっていた。
自称、料理名人?ですから魚をおろすことは何でもない!
ただ、大きい「熱帯魚」が死ぬとまことに不気味でしてね・・・
「ディスカス」で画像検索すると見ることが出来ますけど、
あれが横になって死なれると寒気がしますものね・・・

それで止めて以来1200の水槽が埃をかぶっておりましたので始めました。
初めからこんな大きな水槽で始めることはありません。
30cmの水槽でエアーから一式揃って10000円であります。
近くのホームセンターでも覗けばあるでしょう。
水草と水で自分の世界が作れますよ・・・是非挑戦してほしい!
寂しいと思ったら「テトラ」のような小さな魚を入れたらいい・・・
大きな魚と違い手入れの心配もありませんしね・・・

さて、長くなりましたので最後に・・・
家内が豆皿を集めております。
私など「あんな物集めて何が面白いのかな?」そう思いますけど、
本人は面白いらしいアハハ

私はID画像のスワフロフスキーのふくろうを集めるのが趣味でしたが、
もう止めましたので今、手許にはもう何点もありません・・・
「根付」はもう髄分ですが、私も家内のことは言えない!アハハ
    • good
    • 0

パンダさん こんにちわ!



SMIは 動画サイトをちょくちょく見てるから それが趣味ですかね~。

昔は テニスでしたが 椎間板ヘルニアになってから 徐々にしなくなりました。

あとは ギターで 即興の短い曲を作るくらいですかね~・・・
    • good
    • 0

ワークショップに参加したのがキッカケになった


趣味があります。(手作り系)
いろんなワークショップが今はあるので
一歩踏み出すキッカケにはオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!