アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7パソコンからWindows8.1パソコンへデータの転送をしていますが、あまりにも遅いのでどこをどう見なおすべきか教えてください。
接続イメージは以下の通り。

【Windows7】-(有線)-【J:COMモデム】-(有線)-【無線LAN親機】-(無線)-【無線LAN子機】-(有線)-【Windows8.1】

実際にファイルをWindows7パソコンからWindows8.1の共有フォルダへコピーしようとすると、通信速度が 20KB/秒 前後となります。

これだけの情報では足りないことも多いかもしれませんが、ご指摘頂ければ確認して追加します。

なお、Windows8.1パソコンからインターネットの利用については、Down50Mbps以上、Up6Mbps程度で利用できています。

A 回答 (1件)

・Win7機からのWeb通信速度はどうか。

・(インターネットの接続切って)ウイルス対策ソフトを無効化した状態での転送速度はどうか。8.1機のみ、7機のみ、両方とOFFにするのを切り分けて確認。

その辺は調べてみる価値がありそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・Win7機からのWeb通信速度はどうか。

Win8.1機よりは高速で通信ができています。

・(インターネットの接続切って)ウイルス対策ソフトを無効化した状態での転送速度はどうか。8.1機のみ、7機のみ、両方とOFFにするのを切り分けて確認。

J:COMモデムから外部へのケーブルを抜き、両機ウイルス対策ソフトを無効化という状態で試しましたが、ファイル転送速度に変化は見られませんでした。