dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生、女です。私は告白して振られました。友達としては好きなんだけど・・・。そう言われました。
振られた次の朝にはLINEが来ており、返すと、一日中会話が続きました。今日の朝も起きると、暇ー笑とLINEがきてました。
私は振られてとても辛いんですが、向こうは普通に連絡してきます。相手はどういうつもりなんでしょうか?私にはわかりません。
一度諦めようとも思いましたが連絡してくるし、まだ好きなので踏ん切りがつかず、もしかしたら・・・・・なんて思ってしまうような文も送ってきたりするのでそれも辛いです。
相手はどういうつもりで毎日連絡してくるのか?
そしてこの恋は実りませんかね?
思ったことを言ってくださると幸いです。

A 回答 (4件)

いきなり言われると、一旦はちょっと後退して考えてみるものです。


本当に見込み無しなら、あまり関わらないようにします。
あなたも絶対あり得ない相手には関わらないし、早く自分のことを忘れてほしいものでしょう?

今はこういう状態なのかもしれません。↓

(1)よく考え直したら付きあってもいいかもしれない?

(2)付きあって本当に合わないなら仕方ないけど、意識して付きあってみたことが無いから、今後はそういう気持ちで付きあってみようか?

(3)いきなり突き放したから辛そうだったけど、大丈夫かな?
同情は少し愛情に近いものがあるので、傷ついた子を守ってあげようという気持ちが出てきている状態かもしれません。

こういった事にはちょっとは考えてみる時間が必要です。
一旦返事はしているものの、考え直す時間は必要です。
以前同様にしている内に”なるようになる”と思います。
自分からあえて避けない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!丁寧にありがとうございます!
避けないように、なるべく、いつもどうりに接します。

お礼日時:2015/01/23 18:26

彼は友達として


連絡したいんだと思います。

あなたが
彼を友達として連絡するのが

つらいなら

返信しない事です。

それでも連絡が来るなら
ツラいことを伝えて
連絡を断つ事です。

好きな人は
新しく見つけましょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はいっ。頑張ってみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/01/22 09:44

昨日の質問と何か変化あるのか?同じ質問にしか見えないが。



「○○の気持ちは嬉しいんだけど さ
やっぱり○○は友達って感じで
付き合うって感覚がないんだよね…
だからごめんね
○○のこと好きだけどその好きはたぶん
付き合いたいとかじゃないからさ…」

コレが答えです

>どういうつもりか
振ろうが相手にとっては「元々、そしてこれからも変らないただの友だち」だからです

>実りませんか
奇跡が起こらない限り無理でしょう。昨日も回答した通り「関係が出来上がってる」ので


とりあえず前煮の質問は閉めようよ。規約違反ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
関係ができている、とは友達、絶対的な友達であるといいたいんでしょうか?
そこまで確定するくらい長い間一緒には居ませんのでどうなんでしょうね(´・・`)
まぁ頑張ってみます。無理だと確信したとき次の恋を探します。
あなたのような親切な方に答えてもらって私は嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 09:47

可能性としては二つありますね。



一つ目は、振ってしまったけれど、後で考えたらもったいなかったかなあ、と思い始めた。
今すぐ、というわけではないけど、もう少しこれまで以上に会話を重ねていけば、いずれ好きになれるかもしれない、と思い始めた。
この場合は、いつかまたチャンスがあるかもしれませんね。

もう一つは、彼には彼女、又は好きな人がいて、あなたをとりあえずのキープとしようとしているのかも知れないですね。
この場合は、最悪、セフレ扱い、都合のいい女扱いされて、その内使い捨てされます。
他の友達から、まめに情報収集をして、彼に自分以外の女の影がないかどうか、いつも気を付けておく必要がありますね。

出来れば前者だといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キープだけは勘弁して欲しいですね。
私が好きになった人はそんなことしないと信じたいですが、するかもしれませんしね笑
そうですね!前者であると祈りますね!希望をくれてありがとうございます!!

お礼日時:2015/01/22 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A