アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データをCSVで出力すると形式を指定できず、Excel等の表計算プログラムで読ませると勝手に色々変換されてしまうのでSYLKフォーマットでデータを作ろうと思い、フォーマットについて書いてあるサイトを検索してみたのですが全てについて詳細に書かれているページが見つかりませんでした。Microsoft の考えたものなので Microsoft が公開しているものと思ったのですが、下記のような簡単に書かれたページしか発見出来ませんでした。
http://support.microsoft.com/kb/410409/ja
もっと詳細に全てのフィールドタイプ記述子やそのパラメータについて解説しているページはないでしょうか? (書籍でも構いません)。

A 回答 (2件)

> F レコードの ;F について書かれていません。

……あ、言われてみれば確かに。それ以外に同 F レコードの ;D の説明にも「『前述の』;F と同じ」と書いてありますね。
これは記載漏れですね、確かにこれでは困ります。ページの「お問い合わせ先」に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

「(F/書式コマンド参照)」および P レコードの例に出てくる注についてはおそらくこのフォーマットの主たる生成ソフトである Multiplan のコマンドについて述べていると思われます。何分古いソフトなため Multiplan のリファレンスは古本を探すことになると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。一応そのページの下の方にフィードバックがあるので情報が足りないと書いて送信しておきましたが、下の方にこのように書かれているため、Microsoft は何もしないような気がします。

------------------------------------------------------------------------------
サポート期間が終了した「サポート技術情報」資料に関する免責事項
この資料は、マイクロソフトでサポートされていない製品について記述したものです。そのため、この資料は現状ベースで提供されており、今後更新されることはありません。
------------------------------------------------------------------------------

• 0

……?

ご呈示の URL を拝見しましたが、ファイルフォーマットのリファレンスとして過不足なく書かれているようにお見受けします。
具体的にどのあたりがわからないのでしょうか。

この回答への補足

例えば F レコードについて書いてある表の最初の所に「(F/書式コマンド参照)」と書いてありますが、これは何処に書いてあるのでしょうか?
それと例えば ;Pn の例を見てください。F;P3;FD0C と書いてありますが、F レコードの ;F について書かれていません。

• 0