電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田エクスプレスが一番リーズナブルで早いでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

成田空港⇒横浜でしたら、速達性と快適性を考慮すると、
最善は「特急成田エクスプレス」です。

しかし、運賃+特急料金と掛かってしまい、高額なのは否めません。

低廉さを求めるのでしたら、
京成線ホームから発車し、都営浅草線・京急線へ直通する経路を勧めます。

○JR線で横浜へ行く場合の運賃 1,940円/所要時間 2時間
○京成線(成田スカイアクセス線)で横浜へ行く場合の運賃 1,690円/所要時間 1時間40分

※いずれも、成田空港は終端の空港第一ターミナルから乗車した場合になります。

JR線の快速電車「エアポート成田」で行く場合は、横浜までほぼ乗り換えなしで行けるのですが、
京成線(成田スカイアクセス線)で横浜へ行く場合は、途中の押上(東京スカイツリー前)駅で、隣に停車している電車(快特三崎口行き・快特京急久里浜行き)に乗換が必要になります。

京成線の「京成本線」経由で行く方法もあり、「成田スカイアクセス線」を経由するより若干低廉(190円)な経路になるのですが、到着時間が30分近く遅くなってしまい、今回の経路の場合は低廉さに見合わないので、敢えて勧めません。

【京成線(成田スカイアクセス線経由)での経路】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運賃1,640円
所要時間1時間40分

成田空港から「アクセス特急 羽田空港行き」に乗る。
 ↓
直通で押上駅へ。隣に横浜方面の快特電車が停車しているので乗換え。
 ↓
横浜駅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リムジンバスは、運賃3,600円掛かります。

羽田空港⇒横浜線でしたら、渋滞箇所がほぼ無いので良いのですが、成田空港⇒横浜線の場合は、東京ディズニーランド周辺やお台場地区で渋滞する箇所があり、時間がずれやすいです。
渋滞が酷い場合は東京湾アクアラインを経由するのですが、逆に言うと木更津まで迂回しなければならないほど遅れるという事。

また、今回の質問者様の意にも沿わない経路かなと思います。
    • good
    • 4

成田空港からスカイアクセス線経由の京急エアポート快特羽田空港行きに


乗車し、品川駅で乗換、京急の快特で横浜へ向かうか、JR東海道線に乗
り換えで、横浜へ。
京急線利用ならば、同一ホームでの乗換ですので、楽です・・・。

なお、引き続きエアポート快特に乗車し、羽田空港まで行き、そこから、
エアポート急行新逗子行き等の乗換もあります。こちらならば、始発です
ので、着席できる率も高いので、お疲れの方はどうぞ・・・。

どちらも、特急・快速・急行料金は、掛かりませんので、普通乗車料金だ
けで、ご利用可能です。

また、所要時間も、2時間未満です。
    • good
    • 1

横浜市と言っても広いので、「横浜駅」じゃない場合、バスの


ほうがずっと便利って場合が多いですよ。「たまプラーザ」や
「センター南」「新横浜」だと、ほかの手段だと乗換が面倒です。

あと、「リーズナブル」で言えば、東京駅まで平和交通や京成
バスで出れば、他の手段より格段に安い・・・ってことも覚えて
おいた方が良いかもしれません。
http://accessnarita.jp/
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
    • good
    • 3

成田スカイアクセス経由で京急という方法もあります。

    • good
    • 8

一番リーズナブルの意味不明。



値段でいうならリムジンバスか総武線快速→横須賀線の普通電車に乗ればいいです。どちらも所要時間は2時間ちょっと。値段は2000円かそれ以下。どちらも乗り換えなしで行けます。

リムジンバスは渋滞状況によっては多少遅くなり得ますが、東京湾トンネルを使って横浜に行くなど変わったルートを通りますから試してみる価値はあります。横須賀線はたくさん駅にとまりますが、時間は安定しています。あとは電車が好きかバスが好きか、お好みで。

私の家は横浜以南にある東海道線停車の某JR駅が最寄りなので、乗り換えなしでそこまで行ける横須賀線の方が便利かな。

成田エクスプレスなら1時間半くらいに所要時間が短縮されますが、値段は約倍になります。また時間帯によっては横浜方面行きが全くない。例えば午後2時台とか3時台には一本もないのです。ヨーロッパから出張で帰ってくると成田エクスプレスは使えないことが多いです。そういうときは東京駅まで成田エクスプレスで行って、東京駅からは東海道線で横浜方面に向かったこともありました。

空港駅の成田エクスプレスのチケット購入も、窓口や券売機が少ないので混雑して時間がかかる。一言でいうと使えない電車だと思っています。JR東日本は改善が必要です。
    • good
    • 0

リムジンバスもあります。

時間の都合が合えばですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2015/01/23 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!