プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android 4.4を採用したフィーチャーフォン「AQUOS K SHF31」が登場しましたが、セキュリティ的にはどうなんでしょうか?
ガラケーの場合はガラパゴス状態?による守られ方?かなと思いますが、OSにAndroid搭載ということは、ウイルスバスター等のセキュリティアプリ等がプリインストール?もしくは後からインストール?もしくは根本的にガラケーの基盤の上だから今までとほぼ同じ?

A 回答 (4件)

AUが出した製品はAndroidOSに『ガラケー』の表示を構築した物です。



当然のようにセキュリテイアプリは必要です。

当方は『ソフォス』のアプリをインスイトールしてます。
    • good
    • 0

 ガラケー風なだけで、中身はアンドロイドです。


 普通に、スマホと同じようなセキュリティは必要ですよ。
    • good
    • 1

追記。



キャリアによっては「キャリア提供の有料アプリを購入」したり「オプションのコースを追加契約」したりすると、無料でセキュリティアプリが使えたりもします。

例えば、auなら「auスマートパス(有料)」を使用している場合「ウイルスバスター for au」が無料で使えます。
    • good
    • 3

各社から「セキュリティ・アプリ」が出ています。



参考
http://securitysoft.asia/smartphone/free/

また、パソコン用セキュリティソフトを出しているメーカーも、モバイル用(Android用)を販売しています。

参考
http://thehikaku.net/security/hikaku4.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!