街中で見かけて「グッときた人」の思い出

当て逃げをしてしまいました。

住宅街で止める場所がなくみんな縦列駐車ぎゅうぎゅうに駐車していて、あいてるところがなく隙間にいつも駐車していたんですが運悪く車をぶつけてしまいました。

頭が真っ白になり逃げてしまいました。後悔してます。傷を見たらへこみはなく
擦ったような傷でした。

でも住宅街で沢山の車が止まっていて誰のかわからずまた未成年でどうしたらいいのかわからず逃げてしまいました。
あと半年前にガス欠で道で困っていたら男の人が助けてくれてでもそのお礼にと襲われた経験がありもし男の人だったらとか考えて(トラウマから男の人とうまく喋れません)怖くてどうしたらいいのか分かりません。

私のくるまも謎の傷とかコーヒーをかけられたりとかいたずらされます。だけど住宅街だから分からないし、見つけるのも面倒くさいのでそのままにしてしまってます。
前にフロントガラスを石でわられた人はさすがに被害届を出したみたいですが結構みんなルーズですか?気にしないのは私だけでしょうか?
契約駐車場もある中道の端に縦列駐車で停めてる私は傷つけられても多少仕方ないと思ってしまうのですが皆さんだったら警察呼びますか?呼ばれたらバレてしまいますか?

色んな回答を見て自主しろというひともいれば、逃げてしまえばバレませんという人もいてどうしていいか分かりません。もちろん逃げることが良くないことだとは分かっています。

親にも昔置き去りにされて頼れる親がいません。私の家族はニートの兄しかいなく自分一人で働いて頑張ってるところで何でこんな事が起きてしまったんだろうと吐き気に襲われて苦しいです、誰か助けてください。

A 回答 (3件)

貴女も 当て逃げに遭った時の気分を相手も持っている事 どんな気分か理解できますな


犯罪です 今の環境を言っても 誰も納得しません 助けもしません 貴女は悪人ですから
    • good
    • 0

貴女の置かれている環境面には、充分に同情の余地もありますが、貴女が今回した事は「当て逃げ」と云う犯罪行為です。



「壁に耳あり障子に目あり」とも言いますので、どこで誰に見られていたか判りませんよ。

もしも目撃者が警察に通報すれば、貴女の元に警察が行く事もあるでしょう。

そんな心配で心が押しつぶされてしまうよりも、先ずは警察に出頭して、事の経緯を説明しておく事です。

貴女が出頭しても、被害者が警察に届け出なければ事故は成立しないので、当て逃げはなかった事に成ります。

貴女が警察に出頭する事が、結果としては貴女の身を守る事に成るのですよ。

今からでも遅くありませんから、警察に行きましょう。
警察に行っただけでも、心の負担はかなり楽になりますよ。
    • good
    • 0

毎日、車運転して、縦列駐車すれば、前・後ろの車にコツン・コツンとぶつけながら駐車する名人です。

そんなコツン・コツンで当てながらでしか駐車できないような中途半端な隙間あけて駐車する前後の車が悪い、と割り切っています。擦られるの嫌なら、路上縦列駐車せず有料の駐車場におけって。
動いているものは必ず当たる、あたりまえで、気にせんことです。

車は消耗品で日ごとに極端に値段が下がるものなのに、財産とか愛車とかいい、いつもピカピカにすることに夢中の人の気持がまったく理解できない婆さん回答です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!