プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

今月の生理予定日が5日くらいだったのですが、1週間たってもこなかったので、検査薬を使用しましたが陰性でした。年明けから謎のふわふわする目眩で体調がすぐれなかったので、病院に行くと疲れからくるものかなと言われたので、生理が遅れているのもそのせいだと思っていましたが、2週間たっても来る気配がないので23日に念のためもう一度検査薬を使って調べたらクッキリと陽性が出ました。25日にも試して1分以内に陽性反応がでました。
前回の生理が12月6日から6日間くらいで、主人と仲良しした日は12月13、15、22、30と1月2日です。
生理は毎月ちゃんときます。遅れても前後2日か3日くらいです。検査薬での反応が遅かったのが気になります。排卵が遅れたと言うことなんでしょうか?基礎体温はつけていません。病院に行けば分かることなんでしょうが、前回9週でケイリュウ流産していて病院行くのが怖いです。妊娠していたらうれしいのですが、まだつわりがなくそれも不安です。前回はもう少し早くからつわりがあったのですが、途中から急に軽くなりました。
検査薬の反応が遅くても妊娠していた方はつわりも始まるのが遅かったですか?

A 回答 (2件)

使用された検査薬がチェックワンファストではないのですと、12日付近での検査で陰性が出ていて、23日の25日の検査で陽性が出たのであれば、対象となる性交日は12月30日と1月2日です。

ちなみにファストを使っての検査であれば、1月2日しか対象日はありません。

排卵予定日が12月22日だったのでしょうが、それが何らかの理由で1週間ほど後ろにずれたと考えるのが妥当ですよね。

年末から年始にかけての受精ですので、妊娠の初期症状が出るのは、今月末ごろからですよ。
またつわりの症状は1子目と2子目では違う事も多々あります。

今週末ごろに産科医に行かれれば、心音が確認できるかもしれませんので、産科医に行きましょう。

前回の稽留流産の件で不安になる気持ちは良く判るのですが、お子さんの良い結果も悪い結果も全て受け入れるのが母親の責務です。

今まさに貴女のお腹で小さな命が「生きよう生きよう」と必死になって頑張っているのですよ。
その子の存在をキチンと認めてあげて、一緒に頑張ってあげるのが母親ではありませんか?
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね!今は赤ちゃんを信じて、どんな結果でも受け入れようと思います!
前回の事があり色々と考えすぎてしまいました。
ちなみに使った検査薬は、pチェック?とチェックワンです。どちらも生理予定日1週間後から検査できるものです。月末にでも病院に行ってみたいと思います!ありがとうございました!!

様々な要因が重なって月経が遅れ排卵も遅れた可能性があります。

お正月で心労もあったでしょうし。

私の周りでそんなにすぐつわりが出た人は居ないので逆に驚いています。
私自身つわりは妊娠4か月からでした。
因みに検査薬を試し陽性反応が出たのは着床2週間だったのでかなり早い段階でした。

なのでつわりの早い遅いは陽性反応の出は関係なく体質的につわりが出やすい人、出にくい人が居ます。
また、一人目は重かったつわりが二人目はまったく無かったという話も聞きます。

あと、これはまだまだでしょうが子供の性別によっても変わるみたいです。

安産菌置いておきますね★
まだまだ寒いので風邪など気を付けおなかを冷やさないでくださいね
お体ご自愛ください൴䌊
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

つわりが4ヶ月頃から始まる場合もあるんですね!
やっぱり妊娠、出産は人それぞれ違いますよね。前回の事もあり過敏になってるところもありました…
とりあえず赤ちゃんを信じて、早目に病院に行ってみたいと思います!
安産菌ありがとうございます☆