電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ACER H223HQモニターを使用して居ります。
何度かHDMI設定を試みたのですが、最後のinputで<DVI>を<HDMI>にしても、それを「決定」する方法が判りません。すぐDVIに戻ってしまいます。
ACER代理店に問い合わせましたが、的確な回答は得られませんでした。
何方かご経験の有る方が居られましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

機種は違いますが、acer製のディスプレイを使っています。

ディスプレイについているボタンを押してinputを選択して押しても、ディスプレイ側では自動検出みたいです。(自分が今使っているディスプレイの仕様なのかも知れませんが…)ですから、inputを押しても順番にD-sub→DVI→HDMIと入力信号を検出して最終的に信号を見つけた入力に切り替わります。おそらく、パソコンとつながれているのがHDMIではなくDVIのケーブルなのか、それともHDMIと両方なのか…調べてみてください。もし、HDMIだけにしてみてディスプレイが入力信号が読み込まなかった場合は、グラフィックのHDMIアウトプットドライバーがインストールされていない可能性もあります。
もう少し、よく調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アウトプットドライバーに付いて、もー少し研究してみます。
有難うございました。