アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某専門学校にて資格を勉強し、受験して合格したんですが、合格体験記なるものを求められてます。記す条件の一つでフルネームを求められてます。
体験記を記すのには抵抗は無いのですが、その場合実名がネットやパンフレットに載ることになります。
事情あって勤めてる勤務先には資格取得をしたことを知られてもらいたくない事情があります。個人的にも実名がネットなどに載ることに抵抗を感じています。
この場合、学校側に名前をイニシャルにしてもらうように要望するのは失礼でしょうか。
もしそうじゃないとしたら、どのように自分の要望を学校に伝えたらいいでしょうか。何か失礼に値しないような伝え方があればご指導願います。

A 回答 (1件)

「勤務先には資格取得をしたことを知られたくないので実名では困る」と言えばよいかと思います。

「それでも書いてほしい」と言われれば「匿名」か「イニシャル」で、「実名でないと困る」と言われたら「申し訳ありませんが書くことはできません」と断ればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・、仰られたようにやってみようと思います。回答ありがとうございます。