dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭を壊してまで不倫をしたいとか思ってませんが、私の勝手な勘違いで その人も私に好意を持ってくれてると思ってしまいました。数人で飲みに行った時 私を口説いたり、二人で歩いた時に手を握られたり。。。メールすると必ず返信くれて、バカな私は、自分の気持ちを伝えてしまいました。私も既婚者 相手は20歳も年上。過去にダブル不倫の経験があるらしく、奥様とは20年寝室も別との事で、私も擬似恋愛と言うかメールしたり 恋をしてる事を楽しんでたのかも知れません。その方は私に「いっきに燃え上がる時ほど気持ちはすぐに覚める。。とりあえずメールしたり みんなで飲みに行ける今の関係のままで いんじゃないかな」と言われました。あれから5ヶ月。。同じようにメールしたりする仲ですが、その方は 奥様に誤解を与えない為か帰宅すると 携帯はバイブのままメールなんて家でするなんてしないという方でした。たまに夕方メールのやりとりしてると、もうすぐ家に着くから、また明日会社でねと言われてました。その方からメールが来るのは夕方 帰宅するまでの時間帯と分かってたのですが、先日夜中、12時前に「もう寝ちゃった? 」とメールが来たのです。翌朝 メールを見て すぐメールしたら「接待で飲みに行き終電乗り遅れ、一駅分歩っていたら人恋しくなりメールしただけ」と返信が来ました。嬉しかったけど、こんな時間にメールが来たら、これからは夜メールの音がする度 期待しちゃうんだなと複雑でした。そして昨日も、「今 接待から帰ってきたよ。。まだ起きてる? 」なんてメールがきました。昨日は起きてたので、起きてることを伝えましたが 返信は無く 二時間後位に「さっきは女房がキッチンで うろうろしてたから様子見てたら 寝ちゃったよ」と返信がきました。家でメールなんて。。。ていうか、駅から家までの間にメールしてくれれば良いのに。。。なんて思いましたが。前みたいに好意をもってくれてるのか期待しちゃうから 止めてという思いとメールが来る=私を思い出してくれてるって思うと嬉しいという思い。。メールだけなら、べつに いんじゃないの。。。なんて思う私は ずるいですよね。。。

A 回答 (3件)

そういう関係というのは、ドキドキして楽しいんですよね。



疑似恋愛、ですね。お互いに恋愛感情を弄んでいる関係。
言葉遊び、というには少し度を超えているけど、メールだけで、現実に何をしたわけでもないので、
「不倫」と決めつけられる心配はない、というかいくらでも言い抜けできますし。

>なんて思う私は ずるいですよね

はい、ものすごくズルいですよ。
親の目を盗んで悪い遊びをしている子供と同じです。

バレたら、夫を傷付けますし、現実の不倫でないだけに、始末が悪いです。
現実行動のチャンスもあると、つい油断して、言葉遊びではすまなくなります。

特に男性の方が、気がゆるんで、1回くらいホテルに行ったってバレないよ、とか思い始めてしまいます。
十分気を付けたほうがいいです。
    • good
    • 1

貴方は20歳上の上司にかなり のぼせている状態ですが、憧れだけにしといたほうが良いですよ。


上司はダフル不倫の経験者で浮気のハードルがかなり下がっていると思いますから
あなたから迫れば、良からぬ関係になる可能性ありです。

不倫は始めるとなかなか抜け出せなくなり、若くて美しい時を、辛い日陰の恋愛で我慢せざるを得ない悲しい現実が待っています。
歳上の男性って、若い女性からは良く見えますけど意外とみんな大人でないと言うか、浮気相手の将来のことなど微塵も考えてなくて、奥さんにバレないように若い子と
体の関係をもちたいだけの最低浮気男も
存在します。

あなたの上司は、飲みに行ける関係でいいのではないか、と、割と理性があるようですが、あなた次第ではわかりませんね。

憧れで止めておき、同じ世代で素敵な男性を見つける努力してみて下さいね
    • good
    • 2

なんかもてあそばれてる感満載ですね。

。。
口説いたり、手を握ったり、夜中に来ないはずのメールがきたり・・・その上司の方、そうやって主様が舞い上がる姿を見たり想像したりするのを楽しいでいるように思えます。
本当にその方が、「不倫はいけないし、友達の関係のままで・・・」というプラトニックラブを貫こうとしておられるなら、手とか握ってこないんじゃないでしょうか?
夜中のメールも自分からしておいて、一往復で返信なしってのも僕からしたら考えられません。
正直、そんなときは「今から逢いたい」って言うときに送ると思います。
僕も今、同じような状況で逆の立場ですが、ここで色々アドバイスを受けていますが、少なくとも彼女は思わせぶりな態度をしておいてそっぽ向くようなことはしません。なので、僕も続けたらいいのかすごく迷ってます。
主様のお気持ち痛いほど良くわかりますが、その方にはのめりこまないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!