電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安いスマホでゲームやアプリを楽しみたいなと思い、質問があります。

スマホのゲームやアプリは、一度ダウンロードすればずっと利用できて
通信速度に左右されず、楽しめるという認識でよろしいでしょうか?

また、ゲームやアプリを利用したいという目的での安いスマホの購入はありでしょうか?

ゲームやアプリも実際はほとんどネットに繋げるようなものがほとんどで
通信速度が遅い安いスマホだとまともに楽しめない等あるのでしょうか?

御意見頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

概ね合ってますね。

ただし、「通信速度に左右されない一人用も多い」と認識を改めてもらえれば。

>ゲームやアプリを利用したいという目的での安いスマホの購入は
スマホはパソコンと同じで、処理速度が発生します。「値段が直結してゲーム用のスペック」と言う訳ではないですが、その点は「店頭で相談する価値がある」と考えて下さい。

>通信速度が遅い安いスマホだとまともに楽しめない
black-Sさんがどんなゲームを求めるのかによりますが、そういったケースは多々あると思ってください。上記同様に、室内アンテナなども無償でレンタルできるケースもあったと思うので、相談してみると良いかもしれません。

①PCと同じでゲームには適したスペックが要る
②値段と「ゲーム用スペック」は必ずしも比例していない
③通信速度は、アンテナをレンタルなどを質問してみる
以上デース☆
    • 0

>スマホのゲームやアプリは、一度ダウンロードすればずっと利用できて

通信速度に左右されず、楽しめるという認識でよろしいでしょうか?

アプリによって違います。
ネットに接続していないと使用できないものも多いです。
オンラインのゲームは当然の如くネット回線の速度の影響を受けます。
なるべく、低速でもプレイできるようにしてあるはずですが、粗悪なソシャゲはかなり酷いものがありあます。(馬鹿みたいにパケット消費していくものもあります。)

オフラインで使えるかどうかは、実際に使ってみるか、レビューで確認するかしなければ分かりません。

基本的にスマホは、ネットに繋がっていることが前提ですのでご注意下さい。
対戦や仲間プレイが必要ないゲームやアプリであれば、オフラインで使えるものもあります。

>ゲームやアプリを利用したいという目的での安いスマホの購入
これは、ゲームが目的なら、高性能なスマホのほうが良いと思います。
表示のスムーズさが、プレイのしやすさに直結してきます。
    • 0

無理ですよ

通信速度が遅い安いスマホだとまともに楽しめないし
一つのアプリに20分ダウンロードかかります
速度制限があるために期待ができません
    • 0