プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段小型キーボードを使っているのですが、
テンキーもあったほうが良いと思って、
テンキーを購入しました。

どうせならマクロ機能のついたものを買えば良かったのですが、
普通のテンキーです・・・。
これを普段から有効活用するにはどうしたらよいでしょうか?
6000円もするワイヤレスのものを買ってしまったので、
普段から使わないともったいないです・・・。

A 回答 (1件)

せっかく良いテンキーを買ったのに、使わないのはもったいないです!


どうせだったらDresskeyというフリーソフトを使って、
テンキーにショートカットキーを割り当ててみてはいかかがですか?

私はDTMが趣味なので、テンキーの1番にCtrl+Z(元に戻す)2番にCtrl+T(分割)などと設定して使ってますよb
他にも、普段使いで7番をCtrl+C(コピー)、8番をCtrl+V(ペースト)に設定しているので、普段使いにも大変重宝しています

絵描きさんもこういう使い方をする方が多いみたいですね!

ぜひ試してみてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!