電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、転勤があり福岡(私)と東京(妻)で遠距離の結婚生活を送っています。
月1、2回会う生活でとくにこのままなら問題は無いのですが、お互いもうすぐ30歳になるのでそろそろ子供のことを考えています。
やはりこのままの状態では、子育ては難しいでしょうか?
私は普通のサラリーマンで、妻は親と自営業(いずれ継ぐ予定)をしているのでとても仕事を辞められる状況ではないようです。
私が仕事をやめて東京(妻)に行っても、妻の稼ぎで十分生活は出来ますが、妻はあまり望んでいないようです。私も気がひけます。
かといって妻を福岡に呼ぶこともできません。
遠距離で共働きで子育ての経験がある方等、アドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!質問を拝見させて頂きました。

共働きでの子育ては経験が無いんですが、子供がいる主婦です。

参考にならなかったら申し訳ないです。

まず現在の状態で子供が産まれたとすると、お世話をするのは奥様になります。
…子供を行ったり来たりさせるわけにはいかないですよね?

奥様は子供を希望してますか?奥様の協力が無いと子育ては不可能です。
もし奥様が子供を希望されるのでしたら、きっと奥様のご両親も協力してくれるはずです。
多少奥様が苦労されると思いますが、子育ては可能かと思いますよ。

(奥様がどうお考えなのかわからなかったので、このような回答になりました…)
    • 0