プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年程曖昧な関係が続いている彼がいます。
私は22歳学生、彼は27歳社会人です。

2回目のデートで体の関係を持ち、付き合おうとも言われず、そのままだらだらと曖昧な関係が続いています。
している事はカップル同様の事です。週に何回か彼の家にお泊まりをし、彼が休みの日はどこかへ出掛けます。会えない時は毎日連絡が来ます。クリスマスや誕生日も一緒に過ごし、プレゼントも交換します。彼の友達や家族にも会った事があります。ただ、どちらにも彼女だと紹介されたわけではなく、会わされただけです。

会いたいと言われます。でも好きとは今まで一度も言われていません。他に女性の影はないと思います。

私自身、この人の事が好きなのかどうか分かりません。それなのに体の関係持ってんじゃねーよと思われるかもしれません。でもその時私は自暴自棄で、全てがどうでもよくなっていました。
彼と一緒に居るととても楽しいです。この人が居なくなったら寂しいです。寂しいから離れられないです。

ですがこのままこの関係を続けていて意味があるのだろうかとふとした時に思います。

私は一体どうするべきでしょうか。何かアドバイスがありましたらお願い致します。誹謗中傷はお断りします。長々となりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

彼がシャイで、告白は無しのままな


だけで付き合っているつもりなんじゃ
ないですか?

家族や友達に合わせる = 彼女と紹介、
に該当すると思いますよ。

後はあなたの気持ちが少し問題ですね。

彼を本当に愛しているのか、
自信がないから曖昧な関係、と思いたい
のでは??

遊びとかなら2年も続かないでしょう。

気持ちをきちんと整理して、もし彼を
大切に思えないならちゃんとお別れし、
好きなら冗談ぽく、
「私たち恋人同士だよね?!」て彼に
聞いてみては?

「今更なに言ってるの?」てかえって
くるのではないですか。
    • good
    • 0

話し合いはされていますか?


相手が何を思ってるのか解らずにで悩んでる場合の多くは話し合いがされていないことが多いです。相手の方がシャイなのかどうかは分かりませんが言葉で伝え合うことから始めてみては?
>このままこの関係を続けていて意味があるのだろうかとふとした時に思います。
今このように感じ始めたのは良い機会だと思いますよ。
貴方はまだ若いですからたくさん選択肢はあります。
でも家族にも紹介してるのなら将来も考えてるのでは?
ある日突然女の子を家に連れてきたらそれだけで彼女だと思いますよ、普通はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、私達は重要な話し合いをあまりしません。だからこのような関係なんだと思います。

お礼日時:2015/02/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!