アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性婚が合法の国で同性婚したら、夫婦になるんですよね?

片方が夫で片方が妻になるんですか?

両方とも夫(あるいは両方とも妻)になるんですか?

A 回答 (1件)

カナダで同性婚をした男性です。

役所書類には夫婦に相当する言葉 (husband and wife)は一切使われておらず、配偶者(spouse)という言葉が使われます。そういう法的ことではなく、個人の生活において自分のパートナーは何かと聞かれれば、二人とも「夫」と答えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/11 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!