プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

人から言われてその通り!違うよ~と思う人。
人から言われて逆上してしまう人。
前者は納得できたり笑って流せたり。後者は、どうもなりません。
良くも悪くも人から言われて自分でもそう思えること。

皆さんが自他ともに認められることを、お願いします。

A 回答 (3件)

#1



おミチです

質問しておきましたのでご報告
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なに!どこで質問したの?回答したってことで良いのかな。
雪さん、これまでのご自身を否定するようなことは止めてください。
耐える時間より続けてきた時間のほうが長いんだから早計に思います。
僕はネットコミュニティ歴が一年あまりですが、雪さんとやり取りして楽しかったです。
少し時間がかかりそうに思いましたけど、いつか文章だけでも通じ合えると思っていました。
ノンノンも雪さんも良い人です。仲良くできるプロセスと捉えれば良いと思いますよ。
お互い意識してるからこそです。どうでも良い人は意識しませんよね。
僕の友人なんか一度は当たってきた人が殆んどです。
それでもお互い投げずに来られたから友人と呼べるんです。
気分転換に音楽でも聴いてみるとか。言葉が違えば変わった感じに聴こえます。
https://www.youtube.com/watch?v=Zemhk36q5-c

お礼日時:2015/02/08 01:37

昔から知人のほとんどにまたは初対面に近い人にきまって言われるんですが


【なんでそんなに冷静なの】です
そして自分でもそう思っていると同時に
そういう時の自分に自分で自分が不思議くらいに思ってます

このようなネットなどではまずないのですが基本的にはすぐにカッとなる性分で
リアルでは納得行くまで絶対に引けないくらい短気なんですが
通常多くの人がパニックに陥るような時や自分や他人が大怪我したり
事故に合ったりと、そのような時は自分でも不思議なくらい冷静すぎるようで
時には感情が無いねとも言われた事があるくらいです

まぁ時としてそれが良いのか悪いのかは判断しかねますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>なんでそんなに冷静なの
見た目だけの人も居ますね。後から「ドッキドキやったわ」とか。
>自分でもそう思っていると同時にそういう時の自分に自分で自分が不思議くらいに思ってます
ご自身で思われてることは周りの人から言われたことによる暗示なのかもです。
孤独感に苛まれたときは、そうはいかないかと思います。
>ネットなどではまずないのですが基本的にはすぐにカッとなる性分で
リニューアル前ですけど、最近はじめてネットユーザーにキレました。
一人が残した多大な悪影響は、早く処分させなかったOKに責任が有ります。
>リアルでは納得行くまで絶対に引けないくらい短気なんですが
正義感による短気でしたら誤解されることも有るかと思います。
>時としてそれが良いのか悪いのかは判断しかねますが・・・
性格的におっとりされてる部分も有る方かなと想像しました。

お礼日時:2015/02/08 01:21

おミチです



「鈍感」これに尽きますね(笑)

ある面では敏感なんですよ、これでも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おミチ殿、鈍感は誰にでもあることじゃ。拙者も鈍いと言われることがある。
ネットでは、出来ることなら直接話したほうが早いことが多々あるもの。
ちょいちょいある広場を見張っておる。また何を書かれるのか分かったもんじゃない。
男性とは以前、戦ってきた。今となっては過去の話。が、女性がどうもならん。
拙者同様、もう一人の女性も見張っておる筈じゃ。
ぶり返されるようなことをたまに書かれるが、男性がフォローしてくださる。
そこへビックリ見慣れた方々が。かなり後ろ向きの様子。おミチ殿がフォローするのじゃぞ。
以前から疑っておった者がボタンに絡んでないような言い訳をしておる。
今更、一度しか押せんとはわけ分からん。あ奴は注意するのじゃぞ。
何にしても人様へボタンを押すことはあまりしないほうが無難じゃ。

お礼日時:2015/02/08 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!