プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

verbatimというメーカーで、VSafeMiniというusbメモリ1gをwinxp時代から使っているのですが、win7に入れ替えたパソコンでは文字化けしたり0バイトの不明な消せないファイルが出来たりしてファイルを開けません。
しかし、会社のpcはwin7なのですが普通に使用できます。
しかも、 同じdvdからosを立ち上げています。
設定方法が何かあるのでしょうか?
自作pcですが、この事象にはスペック等はあまり関係ないと思うのですが・・・

同じメモリを使っていて同様の事象が出た方おられませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

挙げられているusbメモリが特定できないのであくまで参考程度…とはなりますが、

V-Safe Miniが対応しているOSがVistaまでっぽいので、Windows7だと動作保証外になるんじゃないですかね?

もし対応している製品だった場合、管理者権限で動作しているPCからなら正常に動作するみたいですし一度確認されてみてはいかがでしょう。
それでもダメなら、やはりメーカーに確認してみるのが無難かと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

管理者権限で少し動くようになりました。ありがとうございました。しかし動いたり動かなかったり、メーカーに聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。