プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

A 回答 (3件)

・体細胞分裂


1回の分裂過程で全く同じDNAを持つ2つの細胞になる。

・減数分裂
2回分裂して4つの細胞になる。この場合は、各々の細胞のDNA量は半減する。
    • good
    • 1

1細胞あたりの遺伝子量が減るか減らないか.

    • good
    • 0

体細胞が分裂する場合と生殖細胞が分裂するという違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!