プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキとビキニラインの永久脱毛を考えています。最近よくある、格安の店舗か皮膚科で行うかを迷っています。実際に体験された方でおすすめがあれば教えて下さい!また、永久脱毛後のメリット、デメリットもあればお聞きしたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

格安サロンの一番の魅力はやはり安さです。

脇のみであればワンコインで通い放題のお店も沢山ありますね。
医療機関に比べて照射が弱いので、痛みや肌への負担も抑えられます。私も通っていましたが痛みはほぼ無かったです。
ただ、照射が弱い分、完了までにはある程度時間がかかります。個人差ありますが、大まかに2年前後と考えてください。
安さに釣られて人が集まるので、人気店では予約を取るのがかなり大変だったりもします。

医療機関の脱毛は照射パワーと効力が高く、クリニックに比べ短期間で終わります。脱毛5,6回で1年程度です。
医療機関という安心感もありますね。何かあってもすぐに適切な治療をしてもらえます。
格安サロンのように過剰な会員数を抱えることがないので予約も取りやすいです。
ただし痛みもかなり強いと聞きます。友人曰く焼けるような痛さだとか。
そして、効果が強い分お値段もそれなりですね。

どちらも一長一短ありますが、痛くて高くても良いから早く終わらせたいのであれば医療機関、
ゆっくりで良いから気軽に通いたいのであればクリニックという選び方が妥当かと思います。
また、永久脱毛のメリットとしては処理の手間や事故処理で肌を傷めることがなくなること、
デメリットとしては体質によっては汗の量が増えることが挙げられます。
私としては夏場かなり過ごしやすくなって大満足でした。汗も特に増えた感覚はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございました!夏にむけて、皮膚科での脱毛を考えてみます。

↑上記の方の回答に間違いがあるので訂正します。

医療機関=病院、診療所、クリニック です。
クリニック = エステではありません。  

また、脱毛をすれば汗が増えるというのはとても単純な勘違いで、多くの方がネット上に記載されたりするので「そんなことがあるんだ」と広まった都市伝説です。

脱毛すれば肌は引き締まります。 蛇口でいえば若干ですが締めた状態になる訳で、汗は減るはずで、事実、脱毛により汗は減ります。

なのに何故、汗が増えたと勘違いする人が多いのか。
例えば脇の毛を毎日毎日処理するなら別ですが、寒い季節や特に予定がない場合は未処理のこともあるはずです。

2−3日ほうったらかしだと1−2ミリになったり、1週間では3ミリ程度になったりします。
このような短い毛があるだけで、脇の汗が毛に広がり、汗の乾燥が早まるのです。 たった数ミリの毛であっても乾燥効果は大きいのですが、脱毛して毛がなくなると、その乾燥効果を感じれなくなります。 故にそれを「汗が増えた」と勘違いさせる要因なのです。

あと余談ながら2点。  辞書でさえ間違えていますが、口の両横のカタカナの「ハ」の字の線を「法令線」と表記されるケースが非常に多いですが、なんでそれが「法令」なんでしょうか。
正しくは「豊麗線」です。 文字通り年をとって、豊かで麗しいから、です。 閲覧された方、みんな覚えておきましょう。

質問者の方の答えの参考に。
格安店→広告では安いですが、結局いろんな箇所の脱毛を勧められる勧誘活動がすごくあることを覚悟してください。 断る自信があれば良いですが、ちょっとしたケアには期待できないでしょう。
もちろん最近は医療機関でも勧誘が激しいところはあります。 個人的には医療機関(クリニック)でされるのが一番だと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご丁寧な回答をありがとうございました。皮膚科での脱毛を考えてみます。必要なものだからあるとは言え、見た目が美しい方が...と思ってしまうので女性って美容代が大変ですね。笑