電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、以前から気になってたけどわからないので質問してみました。

A 回答 (3件)

もうすぐレシートのロールが無くなりますよって、お店の人へのお知らせです。


トイレットペーパーと違って、残りの長さが見えないものが多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました!

お礼日時:2015/02/10 13:08

レシートに限らず、病院にある超音波診断装置の記録用紙にも


付いています。「もうすぐ紙がなくなります」のサインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2015/02/10 13:09

もうすぐ紙がなくなりますということを知らせるためのものです。


紙がなくなってからあわてないように、芯に近いところに色がつけてあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2015/02/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!