プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度5月の終わりから6月初旬にかけてトスカーナ地方をレンタカーにて回る予定です。

おすすめのB&Bなどありましたら教えて下さい。

場所はフィレンツェ、シエナのキャンティ地方、オルチャ渓谷方面で南トスカーナをまわろうと思っています。

またおすすめルートやレストランなどありましたらぜひお願いいたします。

A 回答 (1件)

2年ほど前にピサーフィレンツェの北側のエリアを車で周遊しました。


夏だったのでViareggioを第一候補として、Lucca、MonsummanoTerme、Vinci村などを巡りました。
その道中の葡萄やオリーブの農場の入り口にベッドの絵の看板を立てているところがあり、農家に宿泊できるようで気になりました。

トスカーナ南部でもあると思い、検索してみるとSiena郊外に
http://www.bedandbreakfast.com/italy-siena-agrit …
Orciaでは畑に囲まれた古城
http://www.bedandbreakfast.com/italy-siena-quiri …
というのがありました。
トイレやシャワーは共同かもしれませんが、車でしか行けないところで特別な体験になりそうです。

トスカーナ州は温泉も豊富で、以前の計画時に南トスカーナ方面も検討して、候補にしたのがOrcia地方の
http://www.adler-thermae.com/en/hotel/thermal-spa/
でした。この温泉地は源泉に遺跡あとがあり、GoogleMapでBagno Vignoniと検索してGoogleEarthモードにすると源泉が見えます。安めのホテルも何件かありそうです。こういう所も車でしか行きにくいところです。

恐らくフィレンツェだけが印象が悪い街になるので、最初にフィレンツェ観光しておいて、最終日は空港に車で直行するように旅程を組むのがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トスカーナは温泉が豊富なんですね! 全然しりませんでした。 温泉入りたいのでとてもうれしいです。あげていただいたところいくつか探してみます。

また古城のホテルなどもおもしろいですね。 またB&Bの検索サイトがとても参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!