dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の末に、青森から家族旅行で大阪に2泊3日の予定をたてています。
主人 娘=中学生と小学校高学年達で、5名です。
飛行機での往復です。
2日目は、USJと決めていますが、その他の日の、大阪でおすすめ観光地を教えて下さい。

A 回答 (2件)

USJ以外の著名な観光地は…大阪城、通天閣、海遊館、道頓堀、心斎橋筋・戎橋商店街、アメリカ村、梅田スカイビル、あべのハルカスなどです。

地下鉄難波駅・心斎橋駅界隈を通称ミナミといいます。道頓堀、心斎橋筋・戎橋商店街、アメリカ村はミナミのエリアにあります。
大阪駅=地下鉄梅田駅界隈を通称キタと言います。見どころはたくさんあるのですが、HEP5周辺がいいと思います。
水上バスアクアライナー(大阪城港からの周遊コース)やとんぼりクルーズなどの観光船に乗るのもいいと思います。大阪の案内があります。
日程的にメンイの観光地を回るのが精いっぱいでしょう。大阪の観光地や遊べる場所は市内、郊外とも無数にあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大阪は広いのですね。
初めてですので、大阪案内は必要と思ってました。
有り難うございました。

2日目がUSJという事ですから1日目はあまり疲れないようにしつつ、

楽しめる方が良いかと思いますね~(・ω・)

「つるとんたん」と言ううどん屋さんとかは話のネタになるので(器がものすごく大きい)
ごはんとして行ってみるのも良いかもしれないです(´∀`)美味しいし

ご家族の好みなどもあると思うので、買い物や食べ物類を見るのであれば、
心斎橋筋なら色々あるのであまり飽きないかと思います
(粉もの系でもなんでも色々お店が有るから疲れたら休めるし)

その他だと、3月末という事ですから、「あべのハルカス」では謎解きゲーム( http://nazo.2ngen.jp/harukas/ )というイベントがやってるので、
そういうのが好きなご家族でしたら行ってみるのも良いかもしれないです♪

なお、大阪城公園はかなり広いので余程城好きの家族が居るとかでなければお勧めしません(´・ω・`)
その他で無難な場所だと「海遊館」とかでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

色々、子供達と相談したいと思います。

大阪城・・それほどマニアでは有りません。。候補でした。
よ~く、考えまーす。