【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

点火後に炎が青からしばらくしたら赤に変わり、温度が上がらない。対策の判る方のお知恵を拝借したいです。

A 回答 (3件)

ダイニチ製品に多いトラブルですね

経験上、3年程度の使用で炎が弱くなり「E03」が表示されて消火する現象になります

考えられる原因は、気化器のつまりです
タールやカーボンで、数年で目詰まりするようですね

分解清掃や部品交換が必要なので、修理費用は8千円くらいかな

(個人的には他メーカーに)買い換えをお勧めしますが

あとは、油フィルターの詰まり、油受皿のごみ、水の混入、灯油の変質等がないかの確認も・・
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

>対策の判る方のお知恵を拝借したいです。

メーカーに連絡!
    • 0

炎が赤くなるのは酸素不足なので

フィルターが詰まってませんか?
    • 1