アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在見ている画面をそのまま印刷する(プリントスクリーン)方法が分かりません。

単純にfn(ファンクション)+prt Sc(プリントスクリーン)では出来ませんでした。

どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

単純にFn+PrtScを状態では、クリップボードに画面の画像がコピーされている状態です。



OS標準の「ペイント」などに「貼り付け」を行い、「ペイント」のアプリ上から印刷する方法が、メジャーだと思います。

○ペイントの起動方法
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
2.実行するプログラム名に[mspaint]と入力して実行

※WordなんかでもOKです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

sakura_7様の方法でうまくできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 04:53

私のWinXPのノートパソコンでも できなかったので、簡単に使えるソフトを利用しています。



キャプラ フリーウェア
URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/
Windows95/98/NT4.0/2000/XP

画面上のアプリケーションやウィンドウをキャプチャして、画像ファイルに保存したり印刷することが可能なソフトです。
リソースの消費をせずに画面ハードコピーを取りたい人や、メモリ容量の少ないマシンを使用していて頻繁に画面キャプチャする人などに非常に効果のあるソフトです。
スクロールで隠れた部分も一括キャプチャ
キャプチャした画像自動的にを好みの形式に保存。連続保存もできる。
キャプチャ後、画像を縮小したり切り抜いたりなど いろいろ便利に使えます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変役に立ちました!

お礼日時:2004/07/13 04:57

わたしは、win98ですが


・「PrintScreen」キーを押します
・画面に出ているソフトを、Windowキー+Dでタスクトレイに入れ
・ペイント(ショートカットアイコン化してある)を起動し、編集-貼りつけ
・同じくペイントでファイル-印刷
(ペイントはスタート-プログラム-アクセサリからでも
起動できます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちはXPですので,少し異なりますが,
皆様のおかげでうまくできました。

お礼日時:2004/07/13 04:52

Prt Sc のみでしたら現在の画面そのままがコピーされます。



Alt+Prt Sc で現在アクティブのウインドウのみがコピーされます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

XPではそうも行きませんでした。

お礼日時:2004/07/13 04:54

>単純にfn(ファンクション)+prt Sc(プリントスクリーン)では出来ませんでした



「Alt」+「PrintScreen」では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士通FMVですが,仕様が異なるんでしょうね。

お礼日時:2004/07/13 04:56

プリンターの印刷でしたら


ファイルから印刷を選択して
そのごプロパティーでどういった印刷をするかを
選択してプレビューで確認後印刷したらいいと思いますがこれは試してみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはしていません。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/13 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!