アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所での入会を考えています。
本日2箇所の結婚相談所へ行き説明をうけましてどちらに入会しようか迷っています。

一つは自宅から車で40分くらいのところ、親身になっていただきとても好意的でした。
もう一つは自宅から20分くらいのところで少し印象が悪かったです。
ただ料金的には後者のほうかお安く、自宅からも近いので当初はそちらに入会するつもりで考えてました。ただ相談所のかたが、あまり私に良い印象を持っていないみたいでどうしようか悩んでいます。

料金が高くて家から遠くても好意的なところを選んだほうが良いのか、印象が悪くても料金が安く自宅から近いところを選んだほうが良いのか悩んでいます。
私としては結婚相談所でお見合いをして早めに結婚したいと思っているので、結婚相談所の選択を間違えたくありません。
※補足として、仕事が忙しく(夜勤明けだったため)時間を間違えて両方の相談所とも予約の時間より30分ほど遅刻をしてしまいました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はとある業界で店長をしていましたので、その観点からお話させていただきます。
結構相談所は、相手方の女性により良い縁談を斡旋するためにあるような業種です。
男のためにある、とお考えになっては損をしてしまいますよ。

つまり、理由(言い訳)は関係なく、仕事と同じで遅刻はNGです。
明らかにあなたに対して愛想が悪かったということは、
女性に対してはとても優良な相談所ということになりますので、そちらを選ばれたほうが良いでしょうね。

考えてもみて下さい。
のっけから遅刻してくるような男性客に、良い縁談を斡旋するわけがありません。
それでも愛想よく応対してくるということは、本当に親身になるつもりなど無く、
荒稼ぎして、ほどほど業績をあげたら家移するつもりの経営でしょう。
破談になるケースが相次げば、業務が成り立ちませんので。

あなたに対して「良い印象を持っていない」のは当然のことですので、
今後、遅刻など社会人として最低限のルールを犯さないように気をつけ、
お近くの安価な相談所に通われるのがベターですよ。

昨今、Webの口コミでいくらでも悪口が流布するようになりましたので、
本当に不親切な相談所なら、直ぐに破綻します。
そのご近所の相談所が開業直後でない限り、そちらを選んでみてください。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにわたしは女性です。ただ男勝りなので男性扱いでも気にしませんが…笑

たしかに良い印象は持たないですよね。参考にします。

お礼日時:2015/02/16 06:05

当方、20代女性、結婚相談所で出会った方と結婚しました。



結婚相談所それぞれのシステムやサービス内容はどうですか?

内容にさほど差がないのであれば、近くて安い方がオススメです。
活動していく中で、お見合い相手を断ったり断られたりの連続に疲れたとき
相談所が遠いと出向くのが億劫になってきて活動自体が停滞してしまう恐れがあります。
担当者の印象が悪ければ別の人に変えてもらうこともできるはずです。
もう一度別の方と面談をしてみて、印象が良ければ近い方に入会する方が良いと思います。

また、内容に大きく差がある場合は話が違ってきます。
結婚相談所にもO社のように自分で相手のプロフィールを検索しコンタクトをとっていく相談所や
S社のように紹介を全て担当者に任せてゆっくり活動する相談所など、色々あります。
ご自身のスケジュールや年齢、性格(積極的か受け身かなど)と見合わせて、合う方に入会する方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容はほぼ同じです。
パソコン上でプロフィール検索して、自分に合うかたを探し相談所に仲介してもらうというシステム。

相談所だけでなく、いろんな方法で活動していきたいと思っていますので近くてお安いところに入会したいと思います。

お礼日時:2015/02/17 14:30

相談にのってくれるカウンセラーの数はどうなんでしょう?


あなたを受け付けた人が行うのでしょうか?
入会後は違う人が担当する可能性があると思うので、一度、印象の悪かった方に聞いてみたらどうでしょう?
何回も見合いをすることとなる可能性もあるので、近い方が何かと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!