プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません)
とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。
(インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

A 回答 (3件)

いわゆる常時接続ですね。

私はケーブルインターネットですが、接続を切るアイコンはありません。
しいて切るとすれば、ファイル>オフライン作業をクリックしてください。
常時接続の場合、セキュリティ上ファイヤーウォールソフトや、ルーターを入れるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セキュリティはなんとか気をつかってます。マジで助かりました。

ADSLは基本的には常時接続なので切断の必要はありません。

フレッツだったら切断できますが、パソコンの電源を切ればそれでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常時接続だとしっていましたが、
少しジタバタしてしまいました。今日からゆっくり眠れます。

> コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して

これ、ADSLモデムではないので関係有りません。
これはダイヤルアップモデムです。

PCの電源を切れば済みです。LANケーブルを抜く必要はありません

IP電話を使っていないならADSLモデムの電源を切った方が電気代の節約にもなってよろしいかと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか自分の書いたのがどうなったか解らなくて、同じ質問を2個もかいてしまいました。しかも考え直し、題名までていねいに直して。後で見て汗かきました。それはそうと、2日間悩んでジタバタしていた事があっさり解決できました。頑張って早くすごいパソコン使いになりたいと思います。そして近い内に、今度は
僕が質問にこたえる側になりたいと思います。本当にありがとうございました。