アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアドレスから、リンク先のHPに
http://www.ippo.ne.jp/g/106.html
 以上の冒頭にあります。「インターネットを見ていて、良く聞く・・・」
 とあります。
「インターネット」ととは見るものなのでしょうか!使うものではないでしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その通りです。


でもそのリンク先はHPではありませんね、とツッコミを投稿されるのも想定済みなんですよね。\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 HPの意味もまだ完ぺきに理解していませんンが、暇暇理解し行こうと思います。

お礼日時:2015/02/19 18:51

インターネットは見るものであり、使うものです。


昔からよく言われた「ROM専」という言葉があります。これはRead only member、つまりネット上の情報を読むだけで、書き込んだりしないユーザーのことを指します。こういう人達にとっては、ネットというのは基本情報を「見る」為の場所なのです。
SNSなどでも自分は書き込まず、人のアップしたものを「見る」だけという使い方も普通にしますよね。ですから、「見るもの」という表現があながち間違いとはいえません。
ご指摘のサイトでの、「インターネットを見ていて、良く聞く」という文面に関しては、「インターネットを見ていて、良く目にする」と言い換えればもっとわかりやすいかなとは思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!