プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳♀です。
半年前に小鼻を小さくする整形手術(外側)をしました。少なからず傷が残るのは承知しておりましたが、メイクで隠すことができる程度だと軽く考えてしまい手術に踏み切りました。
病院は私なりに色々とクチコミなどを調べ、その中で評判が良いとされているところを選び手術をしたのですが、かなり傷が残ってしまいました。
抜糸直後から2ヶ月ほどまではとてもキレイだったのですが、3ヶ月近くなった頃から目立つようになり今では鼻の横にお餅のひび割れのような切れ込みが入り、笑うとその部分が引っ張られて亀裂になりかなり目立ちます。平らではなく段差があるのでメイクをすると余計にひび割れが強調されて隠せません…。もっと悪化しそうで怖いです。
元々は明るい性格だったのですが、このようになってからは1日中傷の事を考えてしまい周りにどう思われるか怖く、これからさきこんなバレバレの汚い傷でもうひとりで生きていかなければいけない、などと悲観的に考え自分で塞ぎ混んでしまい精神的におかしくなりました。外にも出れなくなりひきこもり状態です。親にも迷惑をかけていて親の事を考えると本当に申し訳なくて自分が情けなくてこのようなことになるとは思わず手術をしてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。鏡を見るたびに悲しくてたまりません。私は肌にキメがなく真性オイリー肌なのでそれが関係して傷跡が汚くなってしまったのではないか、、と今になって思います、、本当に本当に後悔しかありません。。この傷を改善させる方法はもうないのでしょうか…?再切開となるとこれ以上傷跡がひどくなるのではと思いさすがに勇気がありません。
友達にも会えず誰にも話せず本当に孤独で限界です どうすればいいでしょうか。どなたかアドバイスお願いします
 長々とごめんなさい。

A 回答 (3件)

傷部分が乾燥して固くなっているようでしたら、悪化させないため、ホホバオイルやアルガンオイルなどを塗っておいた方がいいかと思います。


ただ、一度か二度塗って様子を見て、効果がなければ何もしない方がいいでしょう。

形成外科を検索し、マスク着用で、ひとつづつ回って相談してみてはどうでしょう。
この状態ですが、治りますか?どういう方法で?何が原因でこうなったの?と聞いてみて、一番丁寧で信頼のおける説明をしてくれた先生にお願いするのがいいと思います。
メイクは避けた方が良いと思います。ファンデには鉱物や石油系の物質が含まれている場合もあるそうで、傷を悪化させるかも知れません。

今は様々な技術があるようで、アメリカでひどい失敗をした人が元の状態に治っていたりするので、日本でもきっと復元の技術はある筈です。
早く治したくて焦ると思いますが、多くの病院でじっくり話を聞いて決める方が安全でしょう。
また、一度で治るとは限らず、数回に分けて手術する場合もあると思いますが、無理せず治してください。

誰にも会えずにいると気持ちが沈むので、信頼できるお友達に思い切って打ち明けて、話だけでも聞いて貰った方が落ち着くと思います。

再手術にはお金もかかるので、整形した病院には今の状態になったことを伝え、返金して貰うべきです。失敗した訳ですし、訴えられたり悪評を流されたくないので、応じて貰えると思いますよ。
また、経済的に苦しかったら親御さんに相談すべきです。しにくいとは思いますが、若い娘が目に余る傷を負ったとしたら、多少は何か言われても力になってくれると思います。

私個人は整形は決して悪いこととは思いません。過剰な整形はどうかと思いますが、気になる部分を改善して気分よく生きていきたいと思う気持ちは前向きだと思います。
結果が失敗だったのは残念ですが、馬鹿なことをしたとご自分を責めるのはやめてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さまざまなアドバイスありがとうございます。
少し希望が見えました、。
諦めずに行動してみたいと思います。。
最後のお優しいお言葉救われます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/02/19 13:37

かなり精神的にも、疲れて限界にきていると思いますが、行動を起こさないと事態は何もかわりませんので、傷を目立たなく出来る形成外科医をさがして、カウンセリングを受けてご自身で信頼できると思うのであれば、勇気を出して再手術を受けて下さい。

技術レベルの高い専門医なら傷を完全になくすことは無理でも、目立たなくすることは出来ると思います。良い結果になることを願っております。勇気をだして頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
このままとじ込もっていても
日に日に辛くなるだけで
なにも変わらないですよね…
思いきって行動を起こしてみます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 13:29

思い切って、再手術でしょうね。


病院ではなく、担当医で選びましょう。

日本中、花粉症が蔓延しています。
気になるようでしたら、マスクして。
昔と違い、今はマスク着用が目立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再手術、検討します
担当医で慎重に選びたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!