プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸に柔らかいしこりがあり皮膚科で診てもらったら「アセローテ」という良性腫瘍で簡単な手術で取り去る必要があると言われました。術跡が残ると言われたのですが、傷が残らない処置方法は無いものでしょうか。ネットで検索しても見当たらず、今後結婚を考えているので出来れば傷跡を残したく無いのです。何か良い方法がありましたら、アドヴァイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

手術跡は、『馬油』を塗ると良いと聞いた事が

あります。

念の為、お医者様に相談してみて下さい。

下記URLは、馬油の効果です。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~nobita40/baayu.html
    • 0
この回答へのお礼

馬油の効果は知りませんでした。(他にも様々な効果があるんですね!)
又、経過でお医者様に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

手術後の縫合を形成外科医にお願いするため 手術室に形成外科医も入っていただくことをお願いしてみては?

外科医が縫合するよりもキレイな傷跡になります。
ただし 傷跡がまったく残らないとは言い切れませんが。

あと 子供の頃の傷跡とか 残っていませんか?
傷の度合いにも寄りますが 子供の頃の傷跡が残る人はケロイド体質の可能性がありますので この場合 傷跡は残りやすくなるかと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

形成外科医もいらっしゃる様なので、相談してみます。
子供の頃の傷跡はあまり気にならないので、仰るように体質的にはまだマシかもしれませんね...
ありがとうございました。

手術はどこで行うのでしょうか?

もし総合病院なら「形成外科」があるはずです。
形成外科は完全ではありませんが、傷跡が分からないくらい綺麗に縫合してくれます。

医師とご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

診て頂いたのは、近所で評判の良いクリニックなのですが、形成外科もありそちらで手術(30~40分)するということでした。
傷跡については2度聞いたのですが、「残ります。顔じゃ無いだけましですよ。」と言われたので、やむを得ないのかな_と思いましたが自分なりにも調べてみようと思った次第です。再度、相談してみます。ありがとうございました。