アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
もうすぐで25歳になる社会人♀です。
今まで彼氏がいたことがなく、悩んでいます。
とはいえ、恋愛に対して気持ちが向かず、悩んでいます。

仕事はハードな方で、要領よくできないタイプなので入社し立ての頃は怒られることも多く、上司からも厳しい言葉をかけられることもありました。

でもそんな中でも毎日成長したい、成長したいという気持ちでなんか必死です。必死すぎて、家に帰ると疲れて寝ていることが多いです。それとあんまり人と関わることが好きではないので、結構苦労することが多いです。


また、職場は結構足の引っ張り合いや陰口も多く、そんな中で自分を強く持とうと律するにつれて人に心を閉ざすようになってしまいました。

職場での陰口大会が始まると、
またなんか言ってるよ、とか、馬鹿だなとか、すごいドライに受け止める癖がついています。あるいは、どうでもいいと思うことも。
でも、仕事自体は面白く、もっともっと成長したいし、いろんなこと学ばないと、と良い意味で焦りを感じながら仕事しています。

ただ、もうそのドライな気持ちが原因なのか、最近男性に声をかけられてもどうでもいいとか面倒くさいとか思うようになっています。
なんか、嫌なんです。
面倒くさいです。職場ではいい人も信頼できる人もたくさんいます。でも、その半面陰口も多いし、罵り合いも多い。ので、やっぱり人に本心というかそういうの見せるのが過度に怖いです。

一方で
自分のことをよく見てくれている職場の人が気になり始めています。

自分が仕事で辛い時私のことを気にかけてくれたことがきっかけでした。でも、彼はなんでも出来るし仕事のセンスもあり、オマケにイケメンです。

話しても自分の仕事のことや目標を話してくれて、自分にすごく自信のある人です。時折、自信過剰?なのかなと思うこともありますが、そこは愛嬌と思ってます(笑)

私のこともよく見てくれていますが、それでも面倒くさいとか、他の女の子にもそういう良いこと言ってるのかな、とか、裏切られたら怖いとかそんな気持ちが邪魔して四ヶ月くらい何も行動してません。

彼との連絡は仕事のことで、電話も彼の仕事の話です。
時々すごい面倒くさく感じたりして、なんかこのままチャンスとかマジで逃しそうだなあと思いつつも、自分だけ浮かれていたら嫌だなあなんて思います。

このままじゃ、ヤバイですよね?
カツ入れてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼には職場の飲み会で「いつでも暇してるから飲み誘ってください」とは前言われましたけど、酔っていたからなのか、ノリなのかなあと思い生返事したままです。
    シラフの時はどちらかというと冷たいというか、とっつきにくいです。
    でも時折核心ついた言葉でわたしのことを気にかけてくれたりしてくれます。基本的には自分の話が多いです(笑)

      補足日時:2015/02/18 21:47

A 回答 (3件)

何も問題無いですよ。


25歳! 若い若い。まぁ、出産子育てを考えると
35歳位には結婚してた方がいいですけどね。
恋愛はそれより前ですからこれからの5年がゴールデンタイム。
今、気になっている彼:すごいじゃないですか。
焦らず誘われるようにしてみて・・・。
向こうから来ないなら、こっちから誘っちゃいましょう!
「飲みに誘って」って言われてるんでしょ?
くれぐれも結婚とか義務感とかはさておいてね。
焦燥感は見せないほうが、お互いにリラックスできるので。

私の持論は「相性が良ければ、らしい人にはらしい人がつく」です。
出会いも含めて、すべて相性、チャンスを生かすも殺すも相性。
”その彼”とも、縁があれば自然にうまくいくものですよ。
逆にうまくいかなかった場合は、縁が無かったって事。
合コンでもお見合いパーティーでも積極的に参加しましょう。

ただ、気になるのは”面倒くさい”の連発です。
なんでも面倒に感じるのはおばぁちゃんですよ。
幾ら相性が良くても、自らつぶしてしまっては
縁も遠のいてしまいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局のところ、わたしの転勤が重なりうまく気持ちを伝えることのないまま、彼とは終わってしまいました。確かにおっしゃる通りでチャンスを活かすも殺すも自分次第だし、縁もあるんだなあと痛感しました。。。。次に活かしていこうと思います。。。。!ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/06 19:17

イケメンであれ、性格善くあれ、実は男らしくあれ、


存在が面白くあれ、

直さなくても、今のままでよかったの巻。

受容の海。

需要の牛。

寿命の幸。

受容の海。

ハードル高い方が面白かったと、ずっと思っていた。

挑戦こそが人生だ。

なぜならば、その方が面白いから。

ハードルが高い方が面白い。すっとそう思っていた。

ハードルが高いと思っていた。

カーーーーツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんか力強いコメントに元気を貰いました(笑)(笑)挑戦こそが人生、この言葉を大切に邁進していきます!!!!

お礼日時:2015/06/06 19:19

25歳ならまだまだ、尖っていても十分かわいい年頃。

問題ないです。恋愛相手と思わず、いいお友達として食事に行ったり、遊びに行ってみてはどうでしょう。男子友達は何人いても楽しいですよ。それから発展するかどうかはまた後の話と考えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事やあそびに行くのも大切なことですよね。仕事疲れで一人でいたいという気持ちが勝り、あんまり男友達と飲んだりご飯を食べに行ったりしてません(._.)まあこれも言い訳なのかもしれないので、徐々に自分を変えていきたいです。

お礼日時:2015/06/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!