プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに我が家にもオート便器洗浄トイレを導入しました。
用を足した後に立つとセンサーが反応して自動的に水を流してくれるアレです。
小の時はすこぶる便利な機能だと思います。

しかしここで問題発生。
尻を拭く際に尻を上げ過ぎるとセンサーが反応してしまい紙を便器に入れる前に水が流れてしまいます。
そこでセンサーが反応しない程度のギリギリの中腰で尻を拭くのですが、これがなかなかに辛い体勢。

みなさんはいかがして尻を拭いていますか?
ケチケチせずセンサー1回分の水を諦めて尻を高めに上げて拭いてますか?

A 回答 (4件)

洗浄便座なんで紙は使わないのが普通、って言ったら元も子もないですが



自動水流しをオフにしておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
紙で拭かないと尻が水でべちょべちょじゃないですか?
温風だけで完全乾燥させるにはかなり時間がかかりそうです。
せっかく便利な機能なので、なんとかオフにする以外の方法が無いか質問した次第です。
こう、なんというか、想像もしないような尻の拭き方があるのかと...

お礼日時:2015/02/19 14:39

普通そういったセンサーには、感度の微調整が出来ると思います。


マニュアルを見るか業者に聞いてみては如何ですか?
センサーの電圧レベルの最終微調整ですから、多分とても簡単に出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。センサー調整機能があるんですね。
早速、家に帰ったらマニュアルを見てみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/02/19 14:45

センサーの時間調節をするとうまくいきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
時間調整機能が付いているトイレもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/02/19 16:01

>温風だけで完全乾燥させるにはかなり時間がかかりそうです



あ、そーいうタイプのを買ったのね。

うちのは温風の風圧が調節できるので、水を吹き飛ばして乾かしますので、早く乾燥します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
素晴らしいトイレをお持ちで羨ましい限りです!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/02/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!