アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウオッチ
新しいスマートウオッチを探しているのですが、Amazonで販売されている3000円〜5000円くらいの中華スマートウオッチって基本血中酸素などのセンサーが偽装で、あらかじめプログラムされた数値を適当に出しているだけのものが多いと思うのですが、わざわざセンサー偽装の腕時計を買っても仕方ないと思うので、センサーがしっかりしている中古を買いたいのですが、3000円程度で買えるおすすめはありますか?
画面サイズはApple watchくらいの通知がしっかり読める物がほしいです。
多少型が古くても問題ないです。
おすすめ等あれば教えててください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• kikyuuu様 回答ありがとうございます。
    中華製だとセンサーが乗っていないのに適当に数値を出してるものがあるのでそういうのを買いたくないという意味です。
    分かりづらくてすみません。

A 回答 (2件)

Xiaomiのスマートバンドってキャンペーン期間中とかだと3000円代とかで存在する。

それなら、SPO2とかもそれなりの精度がありますよ・・・
ただ、医療機器ではないので、どこまで精度が高いか不明ですが・・・

Xiaomi、HUAWEI、オウガ、Amazfitとかの有名な中華メーカーのものならほぼ問題ない。
ただ、それ以外のものって、SPO2対応といいながら、センサーが載っていないとかありますからね・・・
こればかりは、ググってみたりするしかない。
心拍とSPO2の両方が対応しているものって、赤と緑のセンサーがついていますから・・・
どちらか一方しかないってのは、まずSPO2のセンサーがない。
あとは、安い物って、接続が不安定とかあるみたいですからね・・・
あとは、安い物って画面サイズとかをやたらとアピールするが実際は、スペック偽装は、ざらだからね・・・
よって、通知も読みづらいとかもありえるよ。
    • 0

それはないですね。

AppleWatchもセンサーはいい加減で、センサーしっかりしているのってオムロンくらいしかないと思いますが、価格はこのくらいします。
https://store.healthcare.omron.co.jp/cart_index. …

とりあえずセンサーがついていてそれなりに数値が出るで良いならAppleWatchとかPixelWatchが良いですが、価格的に難しいですよね。せめて0一つ足さないとと思います。
    • 0