電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1冊でも3冊でも結構です。作家さんでも結構です。
面白い本、熱烈歓迎。

A 回答 (8件)

「永遠の0」

「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

「旅のラゴス」
『人間はただその一生のうち、自分に最も適していて最もやりたいと思うことに、可能な限りの時間を充てさえすればそれでいい筈だ。』

[海辺のカフカ]
村上作品はどれも面白いけどこれが一番かな。
15歳の誕生日、少年は夜行バスに乗り、家を出た。一方、猫探しの老人・ナカタさんも、なにかに引き寄せられるように西へと向かう。暴力と喪失の影の谷を抜け、世界と世界が結びあわされるはずの場所を求めて。
    • 0

半村 良さんの半七捕り物帳が面白かったですよ。

あらすじ書いてもいいけど楽しみにしてください。それと、奥窪優木さんの中華バカ事件簿が面白くて楽しく読みました、日本ではとても考えられない事件が全て事実の事件としてあります、よかったら読んでみてください。
    • 0

回答者は年齢が旧いので、

旧いところで 作家 半村 良 の 「戦国自衛隊」 絶版ですので古書店かAmazon、映画化もされてますが原作とは程遠い代物、お若い方なら新鮮味があるかも、一気に読めるかもしれません、ストーリー的には自衛隊の一部隊が戦国時代へタイムスリップする筋立てです、タイムスリップして何が有るかは読んでのお楽しみで。
    • 0

好みもあるので一概に言えませんが「今野敏」さんのは割と読みやすいと思います。

TVドラマ化された隠蔽捜査シリーズ、STシリーズ、班長・安積班シリーズなど
ちょっとハードな感じのものでは「大沢在昌さん」予想外のストーリー展開に驚かされます。
「堂場瞬一さん」の深みのある作品も面白いと思います。
「誉田哲也さん」TVドラマ化されたストロベリーナイトシリーズなどもお薦めです。
作家ごとに1冊づつ読んでみますとその作風がわかりますから、興味を持てた作家の作品群を読破していくと結構楽しめると思います。
他に「湊かなえさん」「麻生幾さん」「濱嘉之さん」などの作品も面白いと思います。
    • 0

男性向きだと思いますが、

真山仁さんのシリーズ、特にハゲタカシリーズは有名ですがそれ以外も面白いです。海堂尊さんのシリーズは白鳥&田口コンビもの以外でも全て、あとは、高野和明さんのジェノサイドは絶品です。
    • 0

伊坂幸太郎「ラッシュライフ」「グラスホッパー」「チルドレン」

荻原浩「僕たちの戦争」「誘拐ラプソディー」
奥田英朗「インザプール」「邪魔」
貴志祐介「天使の囀り」「黒い家」
    • 0

個人の好き嫌いがあるでしょうが自分は恩田陸さん、東野圭吾さん、山田悠介さんですかね。

• 0

リー・チャイルドの前夜。

トムクルーズ主演で映画化されたアウトロー(原題:ONE SHOT)のジャックリーチャーシリーズです。ジャックリーチャーのMP時代が書かれていて、なぜアウトローになったか解明される重要?なエピソードです。結構マイナー感ありますが、気軽にアクションサスペンス楽しめます。
    • 0