電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先での飲み会のときのことです。 私は飲めないので盛り上がりましたがシラフです。

仲良いメンバーで二次会にいくことになり、パートさん、社員さん、アルバイト(私も含め)何人かでいきました。
私の大好きな(恋愛対象ではなくお父さん的な意味で)上司も来ることになりました。

そのときのことです。
まだ酔ってないという上司が
俺が異動になったら一緒に連れていく
俺があと20歳若かったら○○さん(私)と付き合う
子供がいなかったら付き合いたい
連れて帰りたい
結婚しよう
とか、言ってきました。

移動中に腕組んで歩いたり、抱きついたりしても振り払うどころか喜んでいたし
言われたことも冗談とわかっていても嬉しかったです。

しかし、翌日職場で話すと
お店ついてからのことはほとんど覚えてないし思い出したくない、と言われました。

ずるくないですか?
上司は、私が好意を持っていることは知っています。それなのに、付き合いたいとかは冗談でも言うべきではないです。
勘違いさせたいのですか?
大好きなお父さん的な上司だったのに、もう、お父さんとは思えなくなってしまいました。
自分で自分のことがよくわからないのですが、私は上司に対して恋愛感情をもっているのでしょうか

A 回答 (4件)

上司の発言の意図がわからないのですね。

大好きな人から嬉しい事を言われるとドキドキしますよね。上司はあなたが可愛くてしょうがないようですね。好意をもっていますがお酒の勢いで言いすぎてしまったようです。あなたは今まで通りお父さんに注ぐような温かい気持ちで上司に接していればよいかと思います。あなたには素敵な出会いが他にある筈です。どうぞ笑顔で過ごされて下さい。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0

上司は酔っていないといいつつ 実際は酔っていたのでしょう。

だから本当に覚えていないのでしょう。
もしくは、酔いに任せて 多少軽はずみなことを言ったため 酔いがさめてから反省して 言わなかったことにしたかったのでしょう。
いずれにしてもよくある話です これまで通り 質問者様もその日の出来事は忘れ 単に仲の良い上司と部下の関係でいましょう。
冗談半分で言われたことを これ以上深追いしたら その上司に迷惑をかけることになりますし ストーカー扱いされますよ
    • good
    • 2

>冗談とわかっていても嬉しかったです



「そうだといいな」って思ったから嬉しかったんですよね。
「移動中に腕組んで歩いたり、抱きついたり」してるわけだし。

それが「お店ついてからのことはほとんど覚えてないし思い出したくない」って言われたから「ずるくないですか?」なんですよね。

まあ、上司としては「腕組んで歩いたり、抱きついたり」されれば嬉しいですよ。
おもわず、勢いで言ってしまった。
リップサービス。
で、誤解させないように否定するしかない、と。

あなたの「好意」は恋愛感情ですね。
だから「覚えてないし思い出したくない」って言われてショックを受けている、っていうことです。
    • good
    • 0

その上司は、酔っていたとは言え、あなたに罪深いことをしましたね。



しかし、家庭があり子供がいる「イイおとな」が、マジでそんなこと言うと思いますか?
時として、男は現実から逃れたいと思うことがあり、酒が入ったりすると
気が大きくなって妄想の世界と現実の世界の区別がつかない様な馬鹿な言動したりするものです。
だから、酒が抜けた翌日にその時の話をすると、憶えてない(憶えてないことにしたい)
ってなるんですよ。

人間なんで、
時にはそんな「バカ」になったりすることもあると、
大目に見てやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!