アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳会社員です。同じ支店で働く34歳の先輩が好きです。まだ決定ではありませんが、私が3月から異動かもしれなくなり、その前に思いを伝えるべきか悩んでます。先輩とは、普段から仲はよく、冗談ぽく、可愛いとか、会えないと寂しいとか言われます。つい先日も、先輩が私の好きなお菓子を買ってきてくれた(というか、私がねだったのですが)ので、お礼をしようと思って、先輩は何が好きですかと聞くと、「○○(私のこと)」といわれました。周りに後輩もいたので、笑ってありがとうとだけ伝えました。
他にも、職場の女性では、私が好みだと、男性同士で言っていたこともあるそうです。
私のことを嫌いとかではないというのは、わかるのですが、いつも冗談ぽくしか、絡んでくれないので、真意がつかめずにいるのが、現状です。そんななか、私が転勤かもしれないということになり、告白すべきか悩んでます。ただの後輩としか思われてないかもしれないので、告白するのにもかなり勇気がいってしまって。転勤とはいえ、異動の多い業種で、またどこかで一緒に働く可能性も低くはないため、気まづくならないかも心配です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    いつも冗談では色々いってくれるのですが、
    真意がわからずにいます。
    5歳も下なので、後輩として可愛がってくれているのかなともとれなくないので。

    客観的に見れば、彼は私に好意があるのでしょうか。

    1年程前から、仲良くなり始め、その時になんの根拠もないけど、
    私の中で、この人とは何か縁があるんじゃないかと、直感し、
    半年前からはラッキーなことに席替えで、席が隣になりました。
    たまたまの偶然を、都合よく解釈しているのかもしれむせんが、
    せっかくそう思える人と出会えたので、後悔しないようにしたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/21 10:23

A 回答 (3件)

.


 当たって砕けろ…とはたいがい男に言うべき文言ですが、悔いを残さないように、自分の気持ちを素直に伝えたらどうですか。これまでの仲だと先輩も悪い気はしないと思いますよ。でも、もし、実らなければ、陰では泣いても笑って済ませることです(たぶん、そうはならないのでは?)
    • good
    • 0

男性です。



一番聞きたいことに回答するなら、告白したほうがよいかな。
結果はどうであれ、主さまの中で後悔のないようにした方がいいですね。

お考えになっていることはよくわかります。
社内恋愛は、それだけリスクが高いですからね。
そのへんの割り切りをよく考え、一番後悔のない、よい方法をとってください。
    • good
    • 2

客観的に見れば二人は恋人秒読みですが、主観的に(経験則で)見れば恋人未満を楽しんでいるのかも・・・とも思います。


ただ私は貴方の背中を押します。
常套句ですが言わないよりはやっぱり言った方がいいですよ。今の所成功する方が可能性は高いと思うので。後悔先に立たず。
がんばって~!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A