アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の全体人数が20人位の職場で2人の女性から連名でチョコを頂きました。
男性陣にお渡ししていました。 おそらく500円くらいだと思います。
代表者が男性陣に配っていました。

で、
ホワイトデーのお返しなのですが、以下の案が浮かびました。
【A】タイプは、女性二人を1組とみなすタイプ
【B】個別に考えるタイプ

【A1】
女性二人を1組とみなして、それに対して品物を一つ用意し、それに連名で「Aさん Bさんへ」として代表者へ渡す。

【A2】
女性二人を1組とみなして、それに対して品物を一つ用意し、宛名を書かず、代表者へ渡す。

【B1】
女性2人を個別に考え、品物を2個分用意し、一方に「Aさんへ」他方に「Bさんへ」と書き、それぞれに渡す。

【B2】
女性2人を個別に考え、品物を2個分用意し、それぞれに「Aさんへ Bさんへ」と同じように書き代表者へ渡す。

【B3】
女性2人を個別に考え、品物を2個分用意し、それぞれに「Aさんへ Bさんへ」と同じように書き、それぞれに渡す。

【B4】
女性2人を個別に考え、品物を2個分用意し、宛名を書かず、それぞれに渡す。

【B5】
女性2人を個別に考え、品物を2個分用意し、宛名を書かず、代表者に渡す。

【A1】? 代表者は、もう一人に渡す手間がかかる?
【A2】? 宛名がないので、ぶっきらぼうすぎ?

【B1】? 中身に差別化されてると思われる可能性。
【B2】
【B3】
【B4】? 宛名がないので、ぶっきらぼうすぎ?
【B5】? 宛名がないので、ぶっきらぼうすぎ? 代表者は、もう一人に渡す手間がかかる。

今のところ、【A1】【B2】【B3】 と考えていますが、どれがいいかアドバイスをください。

ちなみに男性陣からまとめて女性陣に渡す は考慮しないでください。

金額や品物はどんなものがいいでしょうか?
包装はしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

A1がB2が無難で良いんじゃないかと思います。

代表者は、もう一人に渡す手間がかかるかとの事ですが、
連名であげるくらいですよ、仲が良いんじゃないですか?
手間になんてならないと思います。

A1がB2さらにどっちか絞ると、
2人の女性から連名でチョコを1個もらったんですよね?
だったら全く同じやり方のA1で返したらどうですか?

1000円くらいのクッキーやお菓子でいいと思いますよ。
ホワイトデー時期になったら可愛く梱包されたクッキーなどが
いっぱい売っていると思うのでわざわざ梱包しなくても最初からされていると思いますよ。
    • 0

もらった時は連名でも、お返しは個別に決まっているだろうが。

渡し方はどうでもいい。3/14の当日、とにかくそれぞれに渡すのが重要。

予算…倍返しです。一人当たり1,000円程度。つまり計2,000円。
品物…お菓子でお願いします。質問者のセンスで選んだグッズは要らない。ゴミになるだけ。
包装…ラッピングと言って欲しいね。当たり前。裸のままで渡すなんて考えられない。
    • 2