アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KNOPPIX 7.0.2でシェルに落ちた後の対処

下記サイト
http://linux-memo.sakura.ne.jp/knoppix/diskshred …
を参考に、KNOPPIX7.0.2を利用してハードディスクの消去をしようと考えています。

ですが、上記サイトで言う「コンソールモード」での起動ができません。

Could not mount disk to /mnt-system. Starting debugging Shell.
can't access tty: job control turned off

というメッセージが表示され、cdやls等は出来るのですが、sfdisk等は出来ません。
調べた結果、「シェルに落ちている」らしいということは分かったのですが、

①シェルに落ちる、とはどういうことなのでしょうか?
②この状態から目的の「ハードディスクの消去」を行うには、
 どうしたらいいのでしょうか?
③以前同じCDを利用して別の機器のハードディスクを削除したときには、
 特に問題なくできました。何か違いがあるのでしょうか?

特に②について、参考になるサイトや手法などがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ハードディスクの消去?削除?とは、フォーマットして、まっさらに


する事なのですか?
そうであるならば、Knoppixを起動してGpartedで出来ませんか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!