タイトルどうりの質問です!
行く場所はオーストラリアのケアンズですが、
それに関係なくこれは便利だったっていうものを
教えてください!なにか忘れているような気がして
落ち着かないんで…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ウェットティッシュ!


携帯用の、ありますよね、あれです。
手を洗うほどではないけど
食事の前にちょっとキレイにしたいとか
汗かいて今すぐさっぱりしたい時とか
これは便利です。

それからスリッパ。
部屋の中で靴で生活してない我らにとっては
旅行先のホテルでスリッパ欲しいですよね。
今100円ショップに立派なスリッパ(シャレみたい…)
ありますので是非!

実は私も荷造り中。
今週末ハワイへ行くのでーす。
タイムリーだったので思わず回答です。
お互い楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくティッシュつめます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/13 10:19

フィルムは日本で変わりを持って行ってください。


長期滞在するのであれば、電池の予備もあったほうがいいですよ。
針金のハンガーをもっていくと重宝します。帰るとき捨てれるし。
飛行機の機内やホテルなどでの履物については、よく携帯スリッパを持って行くといいと聞きますが、スリッパよりサンダルの方がいいと思います。
サングラスは必須アイテムですよ!!
あとは薬です。頭痛薬や目薬、むしさされの薬などは普段使ってるものが一番だし現地の薬は少しきついように思います。変な副作用がでてもいけないし。

滞在経験がありますが、忘れてもほとんど現地で手に入りますのでご心配なく!
現地で買う手もありますが、安いホテルにはシャンプー・リンス・ボディーソープはあっても歯ブラシを置いてないところが多いそうなので持参したほうがいいかも。
    • good
    • 0

紫外線の強いところなので、サングラスと帽子は絶対必要です。


あとは、天気の良い時などに海にいくと大変なことになるので
日焼け止めと、焼けたあとに塗るシーブリーズやアロエのものなどが
重宝します。
またフィルムと電池は高いので、持って行った方が良いと思います。
また、ケアンズの保険のきく病院には日本語の話せる人がいるので
何かあったら安心してそちらへ行かれることをお勧めします。
せっかく保険に入って行く(入っていかれますよね?)のだから
薬局で自腹で買うよりも、ちゃんと診断をして頂いて、お薬を
いただいた方が良いと思いますし。
また、手ぬぐいは結構重宝しました。
バスタオルはかさばるし。まぁホテルにはついてると思いますが
海に行く時などは必要になりますし、捨てて帰れます。
ビーチサンダルなどは2、3ドルの安いものをスーパーで売っているので
荷物を増やしたくないようでしたら、現地調達でも良いと思います。
海に行かれるのなら、綿棒なども重宝しますし、水中カメラは必須です。
天気の良い日のグレートバリアリーフは最高なので、ぜひ写真におさめて
きてください。
あと、関係ないのですが、週末にラスティマーケットという市場のような
ものがあります。そこでは、果物・野菜などがスーパーよりも断然やすく
買えるますし、ちょっとしたアクセサリーなどもあるので、よかったら
行ってみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


今の季節はあちらは冬なのでどうかな?とは思いますが。
日焼け止めクリーム。オーストラリアにはSPF(だったかな?)が低い物しか売っていません。小さな子供も日焼け止めを塗っているくらい紫外線が強いです。
私は日傘を差していましたが・・・目立ちます。つばの広い帽子でもいいと思います。あと、サングラスとか。
食材などはスーパーマーケットがあるので大丈夫ですよ。
楽しんで行って来てください。
    • good
    • 0

こんばんは。



私もウェットッティッシュは必ず持参します。 日本では当たり前のように「おてふき」が出てくるところが多いのですが、外国ではそんなことはありません。 食事時ばかりではなく何かと便利です。

今のところコレしか思い浮かびません。 楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは考え付きませんでした!さっそくつめます!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/13 10:17

ケアンズ=グレートバリアリーフへは行くのでしょうか?


私現地で買いましたが、”水の中でも写るんです”が良かったです。
シュノーケルで海に潜って写真を撮れる!!手持ちのカメラは使えない!!
現地では日本よりちょっと高い程度なので、荷物の量を考えたら現地調達のほうが良いかもしれないけど・・
私、ナポレオンフィッシュが目の前を通り過ぎていくのを撮影できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレわすれてました!つい1週間前には
「かっていかなきゃなぁ」なんて思っていながら
すっかり…。ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/13 10:21

2月にケアンズに行ってきました。


狭い機内に7時間閉じこめられたのと、現地で歩きすぎて太股が腫れました。
湿布薬を買おうとしたら、医者へ行けと言われました。
湿布薬も鞄の隅に入れて行かれてはどうでしょう。

あと、軽い傘。急に雨に降られることがあり、軽い傘をバックに入れておかれるといいかなあ、と思います。
その他は、通常の海外旅行用の持ち物でいいと思います。

それと、円建て旅行小切手を持っていきましたが、日本で、オーストラリアドルへ両替していくより相場は良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコノミークラス症候群こわいです!太股はれたのとか
なんか関係ありっぽいですね!
シップ忍ばせておいたほうが身のためですね。

お礼日時:2001/06/13 10:25

 私の場合は、ペットボトルの水かウーロン茶です。

飛行機用です。すごく乾燥してますよね。給水機の水ってぬるくてまずいし、言えば氷の入ったのをもらえるけど、みんな寝てるときとかは、うろうろしたり、スッチー呼ぶのも気が引けるし...浮腫対策のためにも、水分取りたいし...変ですかね?そうそう、帰りのバッグにもミネラルウォーターのペットボトルをしこんどいたら、空港で手荷物チェックの時「何だ?」と言われたことがありました。それ以来、手に持つようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も必ず飛行機乗る前は500のペットを
2本買ってから乗ります!めっちゃのど渇きますよねー??

お礼日時:2001/06/13 10:27

こんばんは


個人的なことなのでどうかなぁーって思ったけど
女の人ですよね
男の人だったらごめんなさい

ナプキンです
時期的に大丈夫だとしても
環境等の変化もあるし
海外のは日本に比べて
かなりでかいです

ケアンズはどうか知らないけど
カメラをもっていくのだったら
フィルムを持ってくといいかも
日本ではディスカウントで安いけど
N.Yなどは高かったので

関係なかったら失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です~。一応大丈夫な時期なのですが
海とか入れなくなったらショックなんで、
タンポン詰め込んでいきますね。

お礼日時:2001/06/13 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Qケアンズの過ごし方

ケアンズに旅行にいくのですが
オススメの過ごし方があるかた教えてください。
食事、ショッピング、観光何でもOKです。
お願いします。

Aベストアンサー

前の質問から連続して回答します。
書ききれませんので、一押しのみ。
郊外で、一押しは「モスマン渓谷」かなり大きい渓谷で泳げます。深いし大きいし周りはジャングル。ものすごく気持がいいです。
アサートン高原のドライブ(カーテンフィッグツリーやミラミラフォールズ)、デインリーツリー(世界最古の熱帯雨林)へのドライブは気軽に大自然を満喫できます。グレートバリアリーフだけではもったいないし、レンタカーでのドライブはおすすめです。ケアンズ市内自体では目立った観光はありませんしオーストラリアを実感できるのは、郊外です。ケアンズは玄関口とおもってください。
ショッピングはスーパーマーケット「コールス」(ケアセン内)が楽しいです。おみやげになるものも発見できます。ドライフルーツやナッツは安くておいしい。
ぜったいのおすすすめは、ナイトマーケットちかくのヨーグルトバーの
デザートヨーグルト「パッションフルーツ&バナナ」激うまです。

絞り込んでの質問にはお答えできます。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Qケアンズについて

ケアンズの今の気候を調べたところ、最高気温26度、最低気温16度くらいといまの日本と変わらないくらいのようですが、一応南半球だしちょっと不安です。むこうはこれから冬になる季節ですし、やはり寒いのでしょうか?
それから、現金を日本でドルに変えていくのと、むこうでチェンジするのと、もしくはT/Cでいくのとどれがいいのでしょう・・・。数年前にヨーロッパに行ったときは現金で行ったのですが。
現地の事情を知っているかたに聞いてみるのが一番と思ったので質問してみました。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

気候に関しては情報が出そろっているようなので、両替に関して一言。
日本円から豪ドルへの変換を、現金→現金としてはいけません。必ず円のチェック→豪ドル、または豪ドルチェック→現金化、などと行います。金額が半端でチェックがそぐわない場合は、日本でまず米ドル現金を購入し、それをオーストラリアで両替します。最後の方法などは両替の常識に反するようですが、実際米ドルを仲介させると一割近くも手にする豪ドルが多くなるのです。金融関係の知識はないのでよくは分からないのですが、多分円と豪ドルに直接相場がなく、米ドル仲介相場なため、円豪ドルレートの計算に、現金の両替レートを複数回かけられるというのが理由ではないでしょうか。

よってお得順なら
円T/C、豪ドルT/C、(この二つはあまり差が無い)そして米ドル現金、って感じでお勧めします。ようはオーストラリアに日本円の現金を持ち込んだら「負け組」と言うわけです。(日本で豪ドル現金を購入しても同じく「負け」です。)ちょっと信じがたい話だとは思うのですが、実際レートをチェックすればお分かりいただけます。

まあカードが一番らくだとは思いますが。

気候に関しては情報が出そろっているようなので、両替に関して一言。
日本円から豪ドルへの変換を、現金→現金としてはいけません。必ず円のチェック→豪ドル、または豪ドルチェック→現金化、などと行います。金額が半端でチェックがそぐわない場合は、日本でまず米ドル現金を購入し、それをオーストラリアで両替します。最後の方法などは両替の常識に反するようですが、実際米ドルを仲介させると一割近くも手にする豪ドルが多くなるのです。金融関係の知識はないのでよくは分からないのですが、多分円と豪ドルに直...続きを読む

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Q10月半ば~11月頭の新婚旅行(NZ?ハワイの離島?ケアンズ周辺の離島?)

10月半ば~11月頭のどこかで7泊8日の新婚旅行を予定しています。
相手(旦那)が初海外なので、できれば衝撃というか感動をを与えたいと思っています。(これからも海外に行きたくなるような。)
私が行きたいと思っているのは、とにかく自然が豊かなところです。モルジブとかタヒチとかも憧れるのですが、あまりじっとしていられない性質なので、海だけでずーーっとのんびりというのがあんまりしっくりこなくて。あとヨーロッパは殆ど行ってしまったのと、11月ともなると随分寒くなっていると思うので、パスしています。
今後はGWや年末年始に長くて5日間くらいの旅行しかできないので、最初で最後の7泊8日ということで、7泊8日なければいけないようなところに行きたいと思っています。
どこかおすすめの場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

季節と期間を考えるとニュージーランドがお勧めです。
ハワイも悪くはありませんが、GWでも年末年始でも行かれるし、気分的にも気軽に行かれるので、あえて今回ハネムーンで行かなくても・・・といったところです。
ましてや「とにかく自然が豊かなところ」が良くて、「じっとしていられない性質」であれば、ニュージーランドの周遊など最適でしょう。

●時差も無くて体も楽だし、直行便が就航しているので時間にムダが出ません。

●南半球独特の(NZ独特の)自然を満喫できる

●フィヨルド、氷河、街並み、花、温泉、アクティビティー、ショッピングなどなどバラエティ豊かな観光資産

●ウェリッシュコモンの国々の中では比較的食べ物も美味しい

●日本人に対して割と親切

基本的なプランとしては
(1)クライストチャーチ(イギリス以外でもっともイギリスらしい街)から入って市内観光

(2)南半球最大の氷河を擁するマウントクックで氷河観光(セスナで氷河上に着陸できます)とハイキング(独自の生態系を保つ自然を満喫できます)

(3)クィーンズタウンで各種アクティビティとミルフォードサウンドのフィヨルド観光(船での観光です)
ここまでが南島

(4)ロトルアで温泉地観光(別府の地獄めぐりみたいな)や、原住民マオリの文化体験、羊の毛狩りショーの見学や、温泉ホテルへの宿泊など

(5)ワイトモケーブでツチボタル観賞

(6)NZ最大の都市、オークランドから日本へ帰国

もちろん、バスからの眺めも満喫できます。

こんな感じになります。
ただし8日間だと限りがあると思いますし、全部を組み込んでいるツアーは少ないので難しいと思います。
その場合は(1)~(3)の南島中心のコースを周遊するコースを選択すれば間違いないでしょう。

このサイトのNZの写真は感動物ですよ。
http://www.geocities.jp/teninoue/2002-11-nzp1/thumbnail/nzp1.htm

参考URL:http://www.newzealand.com/index.cfm/purenz_page/D55C891E-27B2-4BC0-90DD-9B870E45C8E3.html

季節と期間を考えるとニュージーランドがお勧めです。
ハワイも悪くはありませんが、GWでも年末年始でも行かれるし、気分的にも気軽に行かれるので、あえて今回ハネムーンで行かなくても・・・といったところです。
ましてや「とにかく自然が豊かなところ」が良くて、「じっとしていられない性質」であれば、ニュージーランドの周遊など最適でしょう。

●時差も無くて体も楽だし、直行便が就航しているので時間にムダが出ません。

●南半球独特の(NZ独特の)自然を満喫できる

●フィヨルド、氷河、街並...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qケアンズ行きに個人用TVは?

7月下旬からケアンズへ家族旅行に行きます。
利用航空機は成田発の往路JL5141、復路JL5142でカンタス航空の機材(767-300)を使用するようです。
この機材のエコノミークラスには個人用TVは付いているのでしょうか?
行きは夜便なので小学生の子供は機内食を食べればすぐに寝てしまうと思うのですが
帰りは昼便なので7時間以上のフライトでは飽きてしまう可能性が・・。
今迄の海外旅行では全ての航空機に個人用TVが付いていたので時間をつぶせたのですがケアンズ行きの機材にTVは付いているのでしょうか?
もし、付いていないようであればなにか飽きさせない方法を考えなければ・・・と思っております。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

成田~シドニーはついていましたが、帰ってくる時はケアンズ~成田でパーソナルTVはついていませんでした。
同じ機材なので往路もないと思います。
小学生であればTVでなくてもなにか工夫して過ごせるのではないでしょうか・・・
うちも小学生ですが自分でもってきた本を見たり、しゃべってたりで過ごしました。

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qケアンズ行きの服装について

ケアンズについてお尋ねします。
11月2日に出発するのですが、ツアーのみなさんはどんな服装で出かけるのでしょうか?
コットンパンツに運動靴でいいでしょうか?
現地についてからは?
グレートバリアリーフに行く日は、履物はどうしたらいいでしょう?
ビーチサンダルは、持参したほうがいいですか?
ツアーの皆さんと同じような服装をしたいのです。
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本の夏の服装、という感じでいいと思いますよ。
グレートバリアリーフに行かれるなら
ビーチサンダルはあったほうがいいですね。

#1の回答者様もおっしゃっていますが
建物やバスの中の冷房の効き具合は半端じゃないですから
ジャケットやウインドブレーカー(11月だと雨期なので
突然の雨にも対応できます。)などの羽織れる上着を
持っていくことをお勧めします。

質問者様の年代や性別がわからないのでなんともいえませんが
私(女です)ならばTシャツにジーンズとリゾートっぽいワンピース、
カーディガンとフードつきのウインドブレーカー、ストール、
スニーカーとミュール、ビーチサンダル、帽子、水着を持って行きます。

また紫外線の量は日本の6倍といわれていますので日焼け止めはお忘れなく^^
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041019A/index.htm
上記のサイトに11月から12月にオーストラリアを旅行する人への
アドバイスが載っていますのでご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msub_cairns.htm

こんにちは。

日本の夏の服装、という感じでいいと思いますよ。
グレートバリアリーフに行かれるなら
ビーチサンダルはあったほうがいいですね。

#1の回答者様もおっしゃっていますが
建物やバスの中の冷房の効き具合は半端じゃないですから
ジャケットやウインドブレーカー(11月だと雨期なので
突然の雨にも対応できます。)などの羽織れる上着を
持っていくことをお勧めします。

質問者様の年代や性別がわからないのでなんともいえませんが
私(女です)ならばTシャツにジーンズとリゾー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報