電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

①話し相手になる!話を聞いてほしい!
②明日頑張ろう!今日が大事!
③どーにかなる!どーにかする!
④笑顔が大事!挨拶が大事!(どちらか言えば)
⑤天才になりたい!凡人で充分!
⑥曖昧でも良い!白黒ハッキリさせたい!(性格的に)
⑦スポーツは勝敗が大事!引き分けでも良い!

皆さんは、それぞれどちらのタイプでしょうか?
理由もそえていただけると有り難いです。
本当はこう有りたい!こちらのタイプの人が好き!でも構いません。

A 回答 (25件中11~20件)

①話し相手になる


→自分のことを話すのが苦手だから
②今日が大事
→明日急な予定が入るかもしれないから
③どうにかする
→どうにかならなくても思考が勝手にそうなるので理由はない
④挨拶が大事
→初対面の殆どの人は顔は見ない、口調で印象を受けるから
⑤凡人で十分
→努力しない天才がムカつくから
⑥曖昧でもいい
→必ず白黒つけるということはこじつけもある=真実でも事実でもない
⑦勝敗が大事
→何のために努力してきたのかと思うから。逆に勝ちに意欲がない人間に疑問
____
こんな感じです。なんだか自分を見るいい機会になりました。ありがとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「自分のことを話すのが苦手」気にされれば相手から話してきますよ。
②「明日急な予定が入るかもしれないから」万全な心構えですね。
③「どうにかならなくても思考が勝手にそうなるので理由はない」積極思考ですね。
④「初対面の殆どの人は顔は見ない、口調で印象を受けるから」これも積極思考ですね。
⑤「努力しない天才がムカつくから」努力しない天才って居たっけ?
⑥「必ず白黒つけるということはこじつけもある=真実でも事実でもない」
必ず白黒つけたがるわけではないですが、性格的にはそうです。
⑦「何のために努力してきたのかと思うから。逆に勝ちに意欲がない人間に疑問」
全く意欲がないことはどうかですが、勝ちに拘らないと結果が良かったりすることも。
>なんだか自分を見るいい機会になりました。ありがとうございます!
どういたしまして。たまには日記のようなことも良いのかもですね。

お礼日時:2015/02/24 23:59

①話を聞いてほしい!


友達や恋人といて、長い沈黙は嫌いだから
②明日頑張ろう!
今日がよくなくても、明日よければいいと思うから
③どーにかなる!
するよりなると思うことが多いから
④挨拶が大事!
挨拶がちゃんと出来ない人は社会人としてダメだと言われているから
⑤凡人で充分!
頑張っても天才にはなれない
⑥白黒ハッキリさせたい!
考えたことないからよく分かんないため、多分で
⑦スポーツは勝敗が大事!
決勝で引き分けだと両チーム優勝とする大会あるけどスッキリしないし、リーグ戦で負けは少なかったけど引き分けが多くて優勝を逃していたりすることよくあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「友達や恋人といて、長い沈黙は嫌いだから」恋人との長くない少しだけの沈黙は必要かと思います。
②「今日がよくなくても、明日よければいいと思うから」未来思考ですね。今日明日だけではないですし。
③「するよりなると思うことが多いから」確かに。自然任せが基本でしょうか。
④「挨拶がちゃんと出来ない人は社会人としてダメだと言われている」出来ない人も多いです。
⑤「頑張っても天才にはなれない」イチロー選手は天才と思いますが相当、努力されてますね。
⑥「考えたことないからよく分かんないため、多分で」多分ということで。
⑦「引き分けが多くて優勝を逃していたりすることよくあるから」この年の1位~3位の勝率が当てはまりますね。
http://bis.npb.or.jp/yearly/pacificleague_1989.h …

お礼日時:2015/02/24 23:37

こんにちは(^-^)


面白いと思ったので回答させて頂きます。

①構ってちゃんなので昨日あったくだらない話とか誰でも何でもペラペラ喋ります。でも重い話や愚痴は特定の人にしかしないように心がけてます。

②完全に明日やろうタイプです。(笑)

③頑張っても頑張ってもどうしようもない時はまあどーにかなるだろ(笑)って考えちゃいます

④挨拶ですね!中、高の部活やいま在学してる学校でも挨拶にはうるさいので……

⑤天才になりたかったです。というか、器用で何でもそこそこできる人になりたかったです。

⑥モヤモヤするの大嫌いなので、ダメならダメ、良いなら良し、と白黒つけたいです。

⑦勝負の世界は厳しいと思うので、勝敗が大事だと思います。よく、結果より過程が大事と言いますが、私は違うと思います。
もちろん過程も大事だけど、みんな練習してるんだから同じです。練習してない人なんていないと思います。負けたら誰だって悔しいし勝ったら誰だって嬉しいと思うし…だからこそ頑張ろうって思えるんじゃないかな(^-^)と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①お!自称構ってちゃん。お喋りと思われると損なのでほどほどに。
②「完全に明日やろうタイプです」完全でしたか。
③「頑張っても頑張ってもどうしようもない時」どーにかなる、と思います。
④「挨拶ですね!」挨拶に煩い学校が減ってきてるとは聞きます。
⑤「天才になりたかったです」学生の天才は怖いです。
⑥「ダメならダメ、良いなら良し、と白黒つけたい」です。
⑦「勝負の世界は厳しいと思う」ほんの数秒で収入が変わってくる世界は勝敗ですね。
「結果より過程が大事と言いますが、私は違うと思います」オリンピックなどは、そうは思わないです。
「練習してない人なんていないと思います」プロ野球のドラフト1位で消えてく選手は練習しないとか。
「負けたら誰だって悔しいし」調整する為の負けも有りますね。
「だからこそ頑張ろうって思えるんじゃないかな(^-^)」目標に向けてはそう思います。

お礼日時:2015/02/24 23:28

#1



おミチです

お礼ありがとうございます

改めて…

1 話を聞いて欲しい

2 今日が大事

3 どーにかなる

4 挨拶が大事

5 凡人で充分(先の回答にも書きました)

6 白黒ハッキリ派(先の回答にも書きました)

7 スポーツは勝負だけど、明徳VS松井の5打席連続敬遠は??です

※KSB48、止めるといってまだ止めない

さっさと消え失せろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1 「話を聞いて欲しい」子ブたんが聞くブゥグゥグゥ(-●_●-).。oOO 寝とるやんけ!
2 「今日が大事」イメージと合う感じがします。
3 「どーにかなる」どーにかならない場合は、どーにかするです。
4 「挨拶が大事」笑顔との違いは言葉を発することですね。
5 「凡人で充分」はい。
6 「白黒ハッキリ派」同じくです。
7 「明徳VS松井の5打席連続敬遠は??です」松井さんの凄さは後に立証されましたね。
>さっさと消え失せろ!!
ね、お礼に書いた通りでしょ。必ずアホサイトのような反応をすると思ってました。
あれらは共同生活すれば、互いが自分と重なってようやく気付くんでしょうけど。
どこの学校にも居た「先生に言ってやろー」タイプと思います。昔から嫌われ者だったんでしょう。

お礼日時:2015/02/24 23:07

①聞き上手と言われます。


②明日があるさ。タイプです。頑張りません。
③どーにかなる! 悩む時間が無駄

④挨拶が大事! ムリに笑わなくてもいい。
⑤凡人で充分! 平凡こそ宝物
⑥曖昧でも良い!グレーゾーンでの日常のほうが楽しい。
⑦スポーツは勝敗が大事!勝つことの喜びと、負けることの悔しさは、大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>①聞き上手と言われます。
聞き上手と言われる方は、得することのほうが多い傾向ですね。
>②明日があるさ。タイプです。頑張りません。
緩やかな柔和さで流されずでしょうか。
>③どーにかなる! 悩む時間が無駄
悩むことに関して、昔よりそんな暇がないです。
>④挨拶が大事! ムリに笑わなくてもいい。
無理に笑わなくても内心が大切と思います。
>⑤凡人で充分! 平凡こそ宝物
平凡こそ宝物。格言いただきました。
>⑥曖昧でも良い!グレーゾーンでの日常のほうが楽しい。
グレーゾーンの日常ですか。個個人の性格が関係している感じです。
>⑦スポーツは勝敗が大事!勝つことの喜びと、負けることの悔しさは、大事だと思います。
ウサギとカメのような逆転も有りますね。

お礼日時:2015/02/24 02:06

こんにちは。


①話し相手になる。相手の話を聞いてる方が楽です。
②今日が大事。今日出来ることは今日中にやってしまいます。
③どうにかする。なりゆきに任せることはしません。
④挨拶が大事。出来ない人、いますよね。私は気を付けたい。
⑤天才になりたいです。(笑)
⑥白黒ハッキリが良いです。
⑦引き分けでも良いです。そのプロセスが大事。

この度、IDを変えました。元「赤いりんご」です。
(少しだけ接しただけなので、分からないかな??)
ヨコイのあんかけスパゲティ、おいしいですよね。
でも、普段あまりスパゲティ食べないので、おいしいお店
分からないです。。
それから私は若くはないです。でも、「幾分」・・ほんの少し
若さはあると本人は自覚しています。(笑)

一度ネットで怖い思いしてから、トラウマになってしまい、
1つのIDを長く使い続けることができません。これからも
変わるかもしれませんが、「あー、あの人かな」位で覚えて
いただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「相手の話を聞いてる方が楽」相手により喋り倒すことはよく有ります。
②「今日出来ることは今日中にやってしまいます」抜け目ない方かと。
③「なりゆきに任せることはしません」ケセラセラの逆ですね。
④「出来ない人、いますよね」気持ちが大切ですかね。
⑤「天才になりたいです。(笑)」変態ならここに居ますけど・・・。
⑥「白黒ハッキリが良いです」性格的なものですかね。僕がそうです。
⑦「そのプロセスが大事」確かに。
赤りんごさん、待て待て、天然さん。分かりますよ。
女性の若くない、分かり辛いです。A.20代、B.30代、C.40以上。いつか教えてください。
僕のHNでWEB検索すれば、悪口だらけですよ。
はじめはイラッとしましたけど、しょうもない落書きばかりなのでたまに構ってあげてます。
相手を知ればアホらしくなるだけです。相談されれば受け止めますのでお気軽に。

お礼日時:2015/02/24 01:55

へなきちどんこんにつわw



①話し相手になるように心掛けてはいるけど、ホントは話を聞いてほしい!
②今日が大事!できるとこまではやって、明日の俺に任せる!
③どーにかなる!悪あがきくらいはするけど!
④笑顔が大事!だとは思うけど、辛い時は上手に笑えない!
⑤天才になりたい!漫画みたいに何かのキッカケで覚醒するのを待ってます!
⑥せっかちで白黒ハッキリさせたい!だけど、じっくり待つ、取り組むことが大事だと思うこの頃。
⑦スポーツは引き分けでも良い!素晴らしいプレイが見れれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>①話し相手になるように心掛けてはいるけど、ホントは話を聞いてほしい!
まったくフワフワした人やね。
>②今日が大事!できるとこまではやって、明日の俺に任せる!
明日のmikasaさん、熟睡してるのかも?
>③どーにかなる!悪あがきくらいはするけど!
悪あがきが吉と出ることもたまには有りますね。
>④笑顔が大事!だとは思うけど、辛い時は上手に笑えない!
割り箸を横向きに噛んで頬を上げる練習をすればいつでも笑えるようになると言われますが・・・。
>⑤天才になりたい!
漫画家になって好きなキャラをどうぞ。
>⑥せっかちで白黒ハッキリさせたい!だけど、じっくり待つ、取り組むことが大事だと思うこの頃。
さすが事業主。好結果に繋がると良いですね。
>⑦スポーツは引き分けでも良い!素晴らしいプレイが見れれば!
プロ野球は、大リーグのように決着つけてほしいんですけどね。

お礼日時:2015/02/24 01:44

①話し相手になる!


②今日が大事!
③どーにかなる!
④笑顔が大事!
⑤凡人で充分!
⑥曖昧でも良い!
⑦引き分けでも良い!

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「話し相手になる!」頼られるタイプでしょうか。
②「今日が大事!」明るい方かと。
③「どーにかなる!」向上心が強い方かと。
④「笑顔が大事!」いつでも話し相手になれる方かと。
⑤「凡人で充分!」ですね。
⑥「曖昧でも良い!」ひたすら眠れる方かと。
⑦「引き分けでも良い!」平和的な方かと。
以上、飽くまで想像です。

お礼日時:2015/02/24 01:34

3


今出来ることをやって、それでうまく行けば ベスト。でもダメならあきらめる。深く考えると悩みが増えるので、あまり考えないようにしている。要は楽天的(ものぐさ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>今出来ることをやって、それでうまく行けば ベスト。
ベストを尽くすほどではなくても出来ることはするような感じでしょうか。
>でもダメならあきらめる。
諦めが肝心ほどではなくても同じくです。
>深く考えると悩みが増えるので、あまり考えないようにしている。
http://kotowaza-allguide.com/ya/yamaiwakikara.html
>要は楽天的(ものぐさ)。
ものぐさって面白い表現ですね。楽天的な感じに思えます。

お礼日時:2015/02/24 01:27

④笑顔が大事!挨拶が大事!(どちらか言えば)


ですかね。
「笑顔で挨拶」一日のはじまりはこれが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手から笑顔で返させるだけでも嬉しいことですよね。
そういった当たり前を幸福感と捉えられるかでストレスも軽減されるものと思います。

お礼日時:2015/02/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!