電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

①話し相手になる!話を聞いてほしい!
②明日頑張ろう!今日が大事!
③どーにかなる!どーにかする!
④笑顔が大事!挨拶が大事!(どちらか言えば)
⑤天才になりたい!凡人で充分!
⑥曖昧でも良い!白黒ハッキリさせたい!(性格的に)
⑦スポーツは勝敗が大事!引き分けでも良い!

皆さんは、それぞれどちらのタイプでしょうか?
理由もそえていただけると有り難いです。
本当はこう有りたい!こちらのタイプの人が好き!でも構いません。

A 回答 (25件中1~10件)

回答者さんたちは①から⑦までのうちどれかを選んでいますが、質問者さんは①から⑦までそれぞれで右と左のどちらがタイプか聞いておられるのでは…?


どれも微妙な設問ですね。鋭いところをついています。
時と場合によって回答が違うので選べませんが、例えば⑥の場合、そんなことどうでもいいじゃないかと思う時と、それはきっちりしなくちゃいけないでしょと思う時の区別がしっかりできていることのほうが大切のような気がします。うちの会社にも、教えたことをそのまま猿回しの猿のように従順にする人がいますが、臨機応変に対応できません。
⑦の場合、最近の小学校では運動会で順位をつけないと聞いています。それはどうかと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、右か左かの選択です。分かり辛かったようで。
質問の発端になったのは②です。明日より今日が大事!明日は必ず来る!
わけ分からない会話になったので、皆さんはどう思われてみえるのかと。
>そんなことどうでもいいじゃないかと思う時と、それはきっちりしなくちゃいけない
どうでも良いようなことは別ですが、白黒ハッキリさせたいタイプですので歯痒く思えることは多いです。
>教えたことをそのまま猿回しの猿のように従順にする人がいますが、臨機応変に対応できません。
イレギュラーな対応には困りますね。従順さは無難だからと思います。
>最近の小学校では運動会で順位をつけないと聞いています。
以前、どこかの小学校の演劇では「七人の白雪姫と七人の小人たち」になったそうです。
モンスターペアレントの仕業のようですが、担任が若くてノイローゼになってしまったからとか。

お礼日時:2015/02/24 01:22

こんにちは。



①どちらもありかなとは感じますが、
 場面的にどちらの比率が高いかといえば聞き手なのかも。
 
 話し手になるときは、時間かかっても話すタイプかなー
 


②今日は大事 今日できることは今日したいです
 
 でも、明日以降にしかわからないことは、明日にしよっ というタイプです。

③どーにかしたいから、どーにかする!だけど、
 やり続けるなかで、どーにかなるだろ というタイプです。


④日常では笑顔が大事 
 日常の普通のときって、笑顔あっての挨拶になる と思います。


⑤天才になりたい凡人
 尖っている部分って誰しも持っているもので、
 それってすごく大事なことだし、それも含めて人となりを作っているっておもったら、
 本当に凡人になりたい人って、そんなにいないのでは?って思ってしまう自分がいます。
 むしろ凡人というか普通の生活って、すごく難しいことだともおもいます。


⑥白黒はっきりつけたいから、自己主張する
 それで時には灰色になる、経過とともに、いい塩梅にもなる
 良い味付けは重ねがけする気持ちが大事なのかな


⑦スポーツというか、結果は過程がモノをいうものなのかなっておもいます。
 モノをいう=確率が高まる
 
 あくまで確率なので、ひっくり返ることは当然あるけれど、
 どんでん返しを狙って、みんなスポーツの練習ってするのかな?
 (山を張って、一夜漬けで試験を受けるみたいな感じ)
 

っと、言葉にしたけど、そこまで完璧な人間ではないので、
真剣に読まないでくださいね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①ゆっくり話すことは確実で良いことと思います。昔はイライラしましたけど。
②今日が大事、今日は大事。打ち間違いかもですが、少し考えてみようと思います。
③最終的には、自然任せになりますかね。
④常に何かを考えてるような無愛想な人も居ます。仕事では人よりアクティブになったり。
⑤尖っているより悪の部分は誰にでもあるかと思います。
回答者さんも考えてみられると自己分析になるのかもです。
普通の生活の定義が難しいですが、当たり前のことが嬉しく思えれば充分かと考えます。
⑥経過とともに積み重ねたことが良い方向のものだったかどうかも時間が過ぎないと分かりませんね。
⑦練習はウソをつかない、と言われています。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/ …

お礼日時:2015/02/26 23:55

#22 SMIです。

お礼 感謝です。

運営から・・「要注意人物として監視を強めており 本人にも厳重注意を
しております。 何かありましたら 相手にせず ご連絡下さい。
利用停止も 視野にいれ 検討いたします」と、連絡もらいました。

私も 過去の経験から 相手にしないようにしています。

m○nさんにも 凄く馴れ馴れしく 他の方にもそうでしたから・・・

あの方は こちらも見てるのは確実ですよ。 K○Bってなに?って
アンカテで 質問してましたから。  怖い・・ 怖い・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほっとけばと思いますが、あれも無駄に時間がかかったので、どうなんでしょうね。
好きなように暴れさせてやれば自分が損するだけですので怖がる必要は皆無。
何が目的か分かっていれば、smiさんの質問でも答えは出せますね。
病などで仕事ができない人は本意ではないです。
現実社会で活かす為のネットコミュニティとされて出来るだけ外出して人と触れ合うこと。
そういった状況の方がここを利用することは、マインドコントロールとして使われているんだと思います。
それをNGとしたい者は、浅はかで人間味に欠けます。
疑問を解決するだけなら過去質問から機械に回答させれば良いですよね。
それにより、人が回答できるものが限られるようになります。
誰でもするミスをデタラメどうこう言いたがる揚げ足取り者は、これらと同類です。
あらゆる有料専門サイトとの区別がつかないことさえ分かってないですね。

お礼日時:2015/02/26 21:47

こんにちは



①話し相手になる!聞く方が好き。知りたい
②今が大事
③どーにかなると思って行動してダメならどうにかする
④笑顔が大事!
⑤天才に見える凡人
⑥曖昧は気持ち悪い白黒ハッキリさせたい!
⑦スポーツは見るの苦手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「話し相手になる!聞く方が好き。知りたい」
知りたいということですか。聞き上手になれるかですね。
②「今が大事」
またまた1票入りました。
③「どーにかなると思って行動してダメならどうにかする」
どーにかする気持ちでないと、どーにもならないことも有りますね。
④「笑顔が大事!」
いつでも笑顔が作れる人は得が多いと思います。
⑤「天才に見える凡人」
天才と思わせておいて凡人。天才に見られるだけでも難しいですよね。
⑥「曖昧は気持ち悪い白黒ハッキリさせたい!」
曖昧さが良いときはそのまま流れますけど、性格的には白黒ハッキリさせたいほうです。
⑦「スポーツは見るの苦手」
スポーツは見なくてもされているのでしょうか!?

お礼日時:2015/02/26 21:20

こんばんわーー smiです!



①話し相手 ② 今日が大事 ③ どーにかなる ④ これは両方です

⑤ 凡人で充分 ⑥白黒ハッキリ ⑦ 勝負が大事ですが 手加減はします。

結局 今を大切に 明るく 白黒はハッキリ 生きてるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
smiさん、お久しぶりっ子です。
①「話し相手 」納得です。現実社会でも活かされてください。
②「今日が大事」焦らず明日に繋げることですかね。
③「どーにかなる」どーにかする!の気持ちが大切かと思います。僕がそうでした。
どーにかなる、どーにでもなる、いろんな考えかたが有りますね。その辺りは臨機応変に。
④「これは両方です」いろんな方からの意見は参考になります。
⑤「凡人で充分」天才なんかは、なかなか会えないですからね。
⑥「白黒ハッキリ」同じくです。
⑦「勝負が大事ですが 手加減はします」格闘技ですか!?
申し訳ないですが、広場はちょいちょい見ています。あの人がまた、何を言い出すか分からないので。
もう一人の女性も見張っている筈です。smiさんはお気にされずに。何か言い出したらお任せします。
ところで広場って面白いとは思えませんがどうなんでしょうか?

お礼日時:2015/02/25 23:28

#1



おミチ4度目

お礼ありがとうございます

イチゴ味、確かに見ないです

私がお菓子コーナーに立ち寄らなくなったのもあるんでしょうが…

またまたKSBが「ロイズって美味しいですね」って

パクリちゃうの?あの質問

おしゃべりに引っ込んっでろってば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>イチゴ味、確かに見ないです
でっしゃろ~。探してみようと思うんですけどね。
この味に慣れてるので、新鮮な美味さなのです。
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id= …
昔、これはよく食べてましたけど、こっちにもストロベリー・・・。やっぱ無いって!
https://www.nissin.com/jp/products/brands/crisp_ …
>私がお菓子コーナーに立ち寄らなくなったのもあるんでしょうが…
またまた・・・。
>またまたKSBが「ロイズって美味しいですね」って
で、こちらは違ったまたまたですか。何も改善されないOK向き会員と思いますよ。
>パクリちゃうの?あの質問
パクリというより、見てるぞって言いたいんじゃないですか。

お礼日時:2015/02/25 21:46

おもしろそうなので答えてみます。



①話し相手になる!or 話を聞いてほしい!
1→話し相手になる。
自分の話をするよりも、相手の話をきちんと聞く方が仲良くなれます。


②明日頑張ろう!or 今日が大事!
2→今日が大事
明日がんばろ~ってすると、その明日っていつくるの?状態になってしまうので(--;
『明日から 始めるつもり ダイエット その明日って いつくるの?』


③どーにかなる!or どーにかする!
3→どーにかなる!どーにかする!…どちらでもないかも。
焦っても焦らなくても、なるよーにしかなりませんから♪
気楽にのほほ~んと生きましょう♪


④笑顔が大事!or 挨拶が大事!(どちらか言えば)
4→両方共大事。笑顔で挨拶です。
大事なのって、笑顔で挨拶ですよね。
同じ『おはよう』でも、笑顔で言われるのとブスッとして無愛想に言われるのと
全然違いますよね。
笑顔で挨拶する方がメリットが大きいって思わない?


⑤天才になりたい!or 凡人で充分!
5→凡人で充分
天才?が知人の身内におりますが…年収聞いてぶっとんだけど
その他の苦労話を聞くと、自分自身のすべてをん億円と引き換えにするのかと…
でも、ん億円は欲しい!!ガチで欲しい!!
でも、苦労話聞くともう少し控えめでもいいかな?
…って思う時点で凡人決定ですw


⑥曖昧でも良い!or 白黒ハッキリさせたい!(性格的に)
6→どっちもあり。
曖昧にしておきたい時もあれば、曖昧なままな方がいい時もあるけれど
白黒はっきりさせなくちゃって局面も必ずあるよね。
なので、ケースバイケース。その時に寄る。


⑦スポーツは勝敗が大事!or 引き分けでも良い!
7→どっちでもいい。
一般的なスポーツは、あまり見ない方なので、好きにすればぁ~です。
ちなみに好きなスポーツ?は、スヌーカー(スポーツのカテゴリに入っていいの?)

それ以外のスポーツでも、見ごたえがあれば引き分けでも歓迎。
見ごたえがなければ、勝敗がきっちりついても好きではありません。。
要するに、『見ごたえが重要であり、勝負の結果には興味がない』だけです。


#11さんへの回答で、
>僕のHNでWEB検索すれば、悪口だらけですよ。
とあったので検索してみたら
何やらとても楽しそうな方だったんですね。
今後も見かけたら、積極的に回答しようと思いますので、よろしくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①いつからか聞き上手と言われることが有ります。
②明日から始めないダイエット計画者が多いです。
③気楽にのほほ~んと男女どちらの方でしょう?
④大事なのは笑顔で挨拶。間違いないです。ただ、無愛想かどうかの早計さは禁物と思います。
⑤努力しない天才は居ないと思いますが身近にみえましたか。
⑥曖昧な部分は気ままだったり気遣いの要素も有りそうですね。
⑦こちらでしょうか。
http://www.billiards-cues.jp/rule/snooker.php
>何やらとても楽しそうな方だったんですね。
貶されてるのか褒められてるのか分からない方が以前にも居ました。
>今後も見かけたら、積極的に回答しようと思います
確認事項です。アホサイトで誰かを書き込んでることはないですよね?
「クソ迷惑なのでブロック推奨」と書かれてますが一度もブロック画面は見たことないです。

お礼日時:2015/02/25 21:33

#1



おミチです

私も「ミントチョコ」は食したことありませぬ

私のグルメ友達は「ロイズのミントチョコ」が美味しいと仰る

下が肥えた人なので間違いではないでしょうけど、勇気がなくて…

店長さんと10年来のお付き合いなんでやめられないとまらない~です!!

他にも高級なのはいっぱい食べてきました

ま、KSB48には言ってもわからんでしょww.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミントチョコってアイスのイメージが強いです。
>私のグルメ友達は「ロイズのミントチョコ」が美味しいと仰る
ロイズってこれかな。スキンケアまで。
http://www.royce.com/goods/list/?in_category=C106
>店長さんと10年来のお付き合いなんでやめられないとまらない~です!!
おまけが期待できますね。
>他にも高級なのはいっぱい食べてきました
高ければ美味いとは限りません。最近、ハマってるのがこれです。いちご味つぶ入り。売ってない~。
https://www.nissin.com/jp/products/brands/choco_ …
ここにもわけ分からん質問連投者が居るし。初回答したら速攻消された。二度と回答せんわ!
あれも明らかな「先生に言ってやろー」タイプ。運営側もいつまで泳がせておくのか。

お礼日時:2015/02/25 01:09

①話を聞いてほしい


②今日が大事
③どーにかなる
④笑顔が大事
⑤凡人で充分
⑥白黒ハッキリ
⑦引き分けでもいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①「話を聞いてほしい」言い辛いことを白状されると聞いてもらえる機会が増えるかもですね。
②「今日が大事」やはり皆さんの言われることは分かれますね。
③「どーにかなる」どーにかしてしまえ!も時にはですが、パワーが必要です。
④「笑顔が大事」目が笑ってるか見る人が多いかと思います。
⑤「凡人で充分」天才と言われる人が状態を保つことは大変でしょうね。
⑥「白黒ハッキリ」そうなんです。
⑦「引き分けでもいい」消化不良のような試合は、勝敗でスッキリさせられる場合も有るのかと。

お礼日時:2015/02/25 00:29

1、話相手になる。

(人の話を聞いている方が勉強になります)

2、今日が大事(明日やろうとして出来た試しがありません)

3、どーにかする。(仕事でも勉強でも何でも準備してなければどーにかなりません)

4、笑顔が大事(第一印象は言葉より重要です)

5、凡人で十分(幸せな天才はあまり見たこと無い気がします)

6、曖昧でも良い(グレーと言う解答も時には正しい解答)特に宗教や政治の見解では)

7、スポーツは勝敗が大事。(負けは負けです。才能か努力が相手に劣ったということです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1、「人の話を聞いている方が勉強になります」聞き上手になれることですね。
2、「明日やろうとして出来た試しがありません」そうなんですか。勉強になりました。
3、「仕事でも勉強でも何でも準備してなければどーにかなりません」
準備は、大事なことですよね。ヤンキースの松井選手がよく言ってたことを参考にしました。
4、「第一印象は言葉より重要です」はじめから馴れ馴れしい奴は合わないです。
5、「幸せな天才はあまり見たこと無い気がします」
元NBAのM.ジョーダンは神様と言われてましたが、プライベイトでは離婚したり。
6、「グレーと言う解答も時には正しい解答)特に宗教や政治の見解では」
そうですか。難しい見解はよく分かりません。
7、「負けは負けです。才能か努力が相手に劣ったということです」
運がなかった結果と言われることも有りますが、何か深い部分も感じます。

お礼日時:2015/02/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!