アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前まで、リストラや人余りが指摘されていましたが、昨今は慢性的に人で不足のようです。なぜこのような状態になったのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

少子化および、今後もその改善の見込みがないのと



少数で企業を経営するには、それなりの精鋭になってもらわないとやっていけないからです

だからこそ人手不足でありながらも、リストラは今もありますよ
30年先を考えると、木偶の坊がたくさんいても話にならない

若者の分母(絶対数)が減るなか、企業規模は縮小せざるを得ないけど、企業成長は止める訳にいかない

よりスリムに、より優良な人材だけを入れる事に多くの企業は力を入れてます

ある意味、今の就職合戦は熾烈ですしね
学歴も大学ブランドも役に立たない、高卒~大卒まで平等に個人の能力で評価されるので
    • good
    • 0

人手不足というよりは賃金が安い 待遇が悪いからから人が来ないのです。


結局経営者は労働者を安くこき使いたい。
そのミスマッチングです。
人を大事にしない会社はしっぺ返しを食らいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!