一回も披露したことのない豆知識

日本人はいつから? 貧乏人に合わせるようになったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か助けてくれませんか? 

    本音を言ったら、貧乏人に囲まれてしまいましたWWW

    こんなに弱者を救済しないと叩かれる日本になってしまったんでしょうか?

    頑張って儲けては、内部留保まで報告し

    内部留保を貯めると、それを分配し貧乏人を救済しないといけないのでしょうか?

      補足日時:2023/01/27 21:34

A 回答 (15件中1~10件)

クソな会社が潰れない、クソな会社から社員が逃げ出さないからです。


日本政府が守り、国民が奴隷のように残るからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります! 

弱肉強食に怖いながらでも仕方なく

声を出さずに生きているんですよね クソどもの為に

お礼日時:2023/01/27 20:58

バブル崩壊でしょう。


バブル期に無駄遣い(ボーナスを出したり、社員の飲食代を経費にしたり、経費を私的利用したり)したことで、崩壊後に資金繰りが困って首を吊った経営者は数え切れないほどいます。だから、人件費も含めて無駄遣いせず、少しでも稼ぎがあればコスト削減に予算を割き、より柔軟で強靭な会社へしていくようになったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は「一億総活躍」から、今度は「従来の年功賃金から、職務に応じてスキルが適正に評価され、賃上げに反映される日本型の職務給へ移行することが企業の成長のため急務」・・

色々変わる政府の思いに国民が理解するには時間が掛かりそうですね。

お礼日時:2023/01/28 09:44

政治が貧困で格差が大きくなり貧乏人と言われる人がが増えてしまった。


非正規は技術習得の機会が無いからね。
全部自民党の悪政のせい。
自己責任を強調した安倍晋三がさらに増やしたようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界は有事に対し

「格差」は確実に広がりますが、お互いお身体だけは気を付け

将来の子供たちの為に歯を食いしばり頑張って参りましょう!!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/27 22:13

>内部留保を貯めると、それを分配し貧乏人を救済しないといけないのでしょうか?



(笑)

あー、あんた経営者か(笑)


もしかして経営者以外、貧乏人で、努力してないと?(大爆笑)

そういう傲慢さが日本経済が成長しなかった理由だろうね?

この30年
・中国は大躍進した。
・日本は先進国で最もジリ貧になった。

この差はなんでしょうか?(笑)
ーー
そしてもう1つ。
仮に労働者が無能で頑張らなかったから、日本は経済成長しなかったというならば、「そもそも経営者の役割って何なの!?」ですが(笑)

労働者が頑張れば経済が成長するならば、経営者のおかげじゃないよね?w

国や企業を舵取りするのは「政治家」や「経営者」なんですがね?

で、君は大学出てるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この30年
・中国は大躍進した。
・日本は先進国で最もジリ貧になった。
  ↑

日本国民は答えを知っているが

「国防動員法」や「国家情報法」があるから

賢い日本人は言わないだけだ 

そろそろ間抜けな売国奴に付き合っていられないが 

ベストアンサーを決めて終ってもいいか? 間抜けちゃん?

お礼日時:2023/01/27 22:01

海外ではブラックな会社からは一瞬で全員やめたりします。



ある程度の待遇を維持するのは基本なのです

日本ではブラック企業でもなんなら喜んで働く変人がいたりして潰れません

また成績の悪い大手企業の株価暴落を国が助けて守っています。税金で。だから潰れず不良債権とかします

しかも見た目は株価も保っているからタチが悪い。税金延命前提の株価です。

日本は海外の良いところを取り込んで成長せねばなりません。

海外ではすでにトヨタ式生産術など日本の良いところを取り入れています。

日本人は自分の欠点を認めない傲慢な所があるのです。

生産術では伝統的な方法にとらわれず、また仕事は80点主義でコスパやタイパを重視せねばなりません。

日本は時間やコスト度外視で完璧主義です。

だから負けてしまいます。

日本が貧乏になっていく本当の理由は高度経済成長から天狗となり成長していないからです。

成長していないから会社が伸びず給料が増えません。

人として、会社として成長しないといけなのに私利私欲を満たし保守的で自己変容を拒む無能がたくさんいるのが日本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

です。が多い

お礼日時:2023/01/27 21:42

だからお前の指す「貧乏人」や「弱者」って具体的にどういう人たちなの?



ってことよ(笑)

年収600万以下が「貧乏人」なら、労働者の80%は貧乏人だが?(笑)

何も定義できないで、主張されてもねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80%だとか? 年収600万だとか? 

どうした? なにが言いたい? 

中小企業の賃金現状率と大企業の年収がどうしたんだ? 

ほんと しんどい、、 どうした? なにが言いたい?

お礼日時:2023/01/27 21:40

>味方を沢山付けたら勝てるとか  しんど  子供だな



(笑)

あんた、統計とか、データとか見る能力も皆無なのか?

大人なら最低限、ソース(根拠)を出すのは当たり前なんだが?(笑)

味方を沢山、つけるとかアホだと思うわ。
お前のほうこそ、曖昧な表現で論破されるのを避けているだけだろ?

お前の指す「弱者」とはなんだ?
お前の指す「貧乏人」とはなんだ?

お前こそ、何も定義できてないだろ?

それこそ、君は大学を出ててこの程度のレベルの質問しかできないなら、
そりゃ日本が凋落して当然だと思うが?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースだして?

お礼日時:2023/01/27 21:24

>負け好か、、くだらない答えだよ



なんか、マウントを取るようなお礼をしてるようですが、
要するに私のツッコミに反論できないんでしょ(笑)

この30年、先進国でろくに成長しなかったのは世界で「日本」だけという事実を無視して、日本の弱者や貧乏人がとか、責任転嫁も甚だしい(笑)

具体的に政府や企業が、経済成長のために何か努力したんでしょうか?

例えば値上げラッシュが続く昨今。
企業の大半(70%以上)が賃上げの予定は無いと言い、
追い打ちをかけるように政府は増税話をしまくる。

単純に労働者の実質所得が下がるんですが、これ、国民が悪いんですかね?
(大爆笑)

あんた、俺の回答に何も反論できてないよね?
まー、無能なあんたにできる訳が無いんだけどね。

この国の残念なところが無能な奴が、経営者や政治家になって、無能な政策を続けることだと思うんですよ。だから30年も成長しなかった。

それ以外に理由は無いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国でろくに成長しなかったのは世界で「日本」だけとか、これ、国民が悪いんですかね?とか

味方を沢山付けたら勝てるとか  しんど  子供だな

お礼日時:2023/01/27 21:14

昔からです。


ただ、身分があったことは、身分に合わせてかな。
鎌倉時代の御家人に徳政令を出したところからかな。。。
現代では、身分制度がなく、投票してくれる国民と言うことになります。
基本的には、武士に合わせたけど、それが農民になって、その身分制度がなくなって以来、国民に合わせることに自然になっているさます。

後、貧乏人ってよりかは、投票率、多数を取れる老人に合わせるようになっています。
ワクチンは、たくさん打てるし、年金制度は無くならない。
ま、当たり前でしょうけどね。。。

多分、他国とかと比較しているのかわかりませんが、それ参考になりませんよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本史を学ぼうね 何が徳政令だ 

そんな事を言うと武家諸法度や参勤交代を紐解けば何とでも言えるわ

お礼日時:2023/01/27 21:08

>質問者に質問か? しんど 


お前さんが「一発で理解される質問してないから」だよ
被害者ヅラすんなドアホクソ質問者が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい つぎ

お礼日時:2023/01/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!