アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼女と別れたくて仕方ないです。
他に新しい彼女ができたということもあるんですが、いつもいつもメールやら電話やらきて鬱陶しいし、いちいち別れを告げるのも面倒くさいので、このままメールを一切無視し続ければ連絡も来なくなるでしょうか?

女はよく男からの連絡を無視することで、返事がないことが返事とか、察してよとか身勝手なことをのたまいますが、女も彼氏から無視され続けることでそのように解釈してくれますよね?

彼女にはもう愛情もないし、抱きたいとも思ってないので、無視されてどんな気持ちになるかとか別に知ったこっちゃないのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

法律気にする前に、着信拒否にしてください。

    • good
    • 6

他の方がおっしゃってるように、区切りがないと前に進めないように思います。


きっと、元彼女さんも頭ではわかっていても、寂しい心とプライドがそうさせているんだと思います。

もしくは、別れを曖昧にしていることで、まだ復縁の可能性が1%くらいはあると解釈しているのかもしれません。

「ごめんね、今までありがとう」と伝えるだけでも、いいと思います。
(今彼女さんのことは伝えない方がいいです。憎悪が生まれます。)

endを引き延ばすほどに、執着するタイプの女性もいますので、
早めにお伝えになった方が、元彼女さんにもあなたにもいいと思れます。
    • good
    • 20

今はどうか知りませんが、一時はあなたが選んだ女でしょう。


あなたがどんな女を選ぶのか、こちらは知ったことではありません。
結果どうなるのかは、それこそ知ったこっちゃないです。
    • good
    • 21

はっきり言われないとわからない子も一定数存在するから会うのや電話が嫌ならメールでいいから1本いれればOK


家まで押しかけられても困るだろうし
    • good
    • 10

また貴方ですか。


卑怯男の自覚があるならそれで良いんじゃなくて?
捨てた女もたいしたことないし、新しい女もたいしたことないでしょ。
    • good
    • 71

電話できっぱり別れを告げた方がいいです。

しつこく付きまとわれますよ。
    • good
    • 3

やめた方がいいです。




高校時代の同級生の話。
大学の時、クラス会でこんな話を聞きました。


ある元クラスメイト男性が
彼女と何となくうまくいかず、
愛情が冷めたので、
あなたと同様にさっさと
別の彼女を作りました。

元彼女(と呼ぶかは疑問ですが便宜的に)
と連絡せず、自然消滅を狙ったそうです。

ここまではあなたと同じですね。

が。

突然、今彼女(便宜的に)とも
音信不通になりました。


なぜでしょう?


本当に本当に偶然、
ある飲み会で、
元彼女と今彼女は同席しました。

二人は意気投合。
似たようなタイプの女性なのでしょうね。
女性の会話らしく、彼氏居るの?
なんて聞いたりして。
当然二人とも、居るよって。
で、どんな人?
て言い合って。
え、同じ高校出身だね~(同一人物ですからね)
大学は?
えっ、大学も同じじゃん!
学年も同じ!?
じゃ、彼氏同士、友達だったかもね!
名前何て言うの?

…同姓同名、とは思ってくれませんよ、当然。


で、今彼女だけでなく、
今彼女に無視された寂しさから連絡した
元彼女とも連絡取れず。

???

と、気持ち悪い状況が続いて
しばらく経って、
たまたまその飲み会に居た
彼氏の先輩が
『お前さ、何やってんの?』
て、いきさつを教えてくれたそうで。


悪いことは出来ないもんなんです。


ちなみにその飲み会、
合コンとか、大学繋がりとか、
バイトとか、
全然そういうんじゃないんです。
えっ、まじでそんなんで出会ったん!?
って、クラス会、その話で
大いに盛り上がりましたよ~。


その他にも、
本当に人間どこでどう繋がるか
わからんもんです。
不要な恨みは、本当に買わない方がいい。

将来の職場で、お取引先の決定者の
奥さんに、その彼女がもしなったら。
ぞっとしません?
でもけっこう聞く話です。


恨まれない言い回しで、
でもきっぱり別れたいと伝えましょう。
最後に、嘘でもいいから

『今までありがとう。
これから幸せになってね。』

と伝えておけば、
深い恨みは買いません。


今回の事だけでなく
色んな場面で、
もっと想像力を膨らませて、
将来にわたって平穏に暮らせるように
物事を穏便に済ませる癖を付けると
運気がアップすると思いますよ♪

逆を言えば、今のあなたの思考パターンは
後々の不幸を自ら引き寄せる
悪いパターンに感じます。


面倒でも、嫌でも、
ちょっとした我慢と実行力で
周りの人とのトラブルの芽を摘めれば、

『皮を切らせて骨を断つ』

将来の自分への良い投資になります。


将来のあなたのために。
頑張って心がけてみてください!!
    • good
    • 20

女です。

普通は男から返事が来なければ察します。
メールを無視しても彼女から頻繁にメールが来そうですが、別れると伝えて揉めるのさえももう面倒なのでしょう。

好きな相手にそこまで思わせた彼女にも問題があります。
別れ話ほど面倒なことはありませんし
無視して大丈夫では無いでしょうか。
彼女も自分の問題に自分で気付くべきです。
    • good
    • 4

僕は別に卑怯とは思いません!


でも、僕も以前そういった恋愛しか目にない女性とお付き合いをしていました。
確かに面倒で、僕も嫌になって別れようと思いました。最初は僕も就職ということもあり、他県に引っ越すので音信不通で別れようかとおもいました。
ですが、過去を思い出すと、その女性は本当にしつこいので、もしかしたら、実家に電話をしたり、家まで来そうな気がしたので、はっきり言った方が自分のためでもあるし相手の為でもあると思い、「面倒くさい!飽きた!だから別れる」とはっきり言いました。確実に嫌われると思いましたが、今は普通の友達として連絡を取り合っています。
相手と自分のためにはっきり言った方がすっきりしますし、良いですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    • good
    • 5

どこの誰かも分からないどれくらいの人数がいるのかも分からない女性グループの意見を


そのまま彼女個人に当てはめるのか。

おったまげ。

>無視されてどんな気持ちになるかとか別に知ったこっちゃないのですが。
じゃあ自由にしたらいいのに。
わざわざ質問するってことは本題は「女はどうせこうなんだろ!?うわーん!!」ですね。

そうでもないと思う。

自由にすれば良いと思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A